領収書は発行できますか


■「月額払い」をご注文されたお客様
2023年10月1日以降の請求につきましては、適格簡易請求書(領収書)の発行が可能です。
ご請求額を通知している「ご利用請求分のお知らせ」メールに記載された金額が
毎月15日頃にマイページより発行が可能となります。

なお、2023年10月1日より前の請求につきましては、適格簡易請求書(領収書)対応外のため 領収書発行は承っておりません。
ご請求額を通知している「ご利用請求分のお知らせ」メールまたはカード請求明細等にてご対応ください。

■ 月額払い 以外をご注文されたお客様
・「コンビニ・ATM・ネットバンキング・楽天Edy 払い」でコンビニまたはATM(ペイジー)で入金されたお客様
ご入金の際に手渡されるお客様控えを領収書としてご利用いただけます。
2023年10月1日以降の入金につきましては、入金確認後マイページより適格簡易請求書(領収書)の発行が可能です。

・「振込みハガキによる銀行・コンビニ払い」をご利用のお客様
押印後の「払込受領書(お振込みハガキ右側のページ)」を領収書としてご利用いただけます。
(準備が整い次第、振込みハガキ自体が適格請求書形式の内容に変更予定となっております。)

・「クレジットカード決済」をご利用のお客様
ご注文後にマイページより発行が可能です。
2023年10月1日以降の請求につきましては、適格簡易請求書(領収書)の発行が可能です。

・「WEB口座振替」をご利用のお客様
決済完了後、マイページより発行が可能です。
※振替日:基本毎月27日。実際の決済完了の確認は、振替日翌月の初週
2023年10月1日以降の請求につきましては、適格簡易請求書(領収書)の発行が可能です。


■領収書発行方法
お客様ご自身でマイページより発行をお願いいたします。
【手順】
1.マイページへログイン
2.「ご購入内容一覧」タブにある「購読誌の継続/停止」をクリック
3.画面右上の「領収書作成」にて発行希望の注文番号をクリック
4.領収書の宛名を確認
 ※ 宛名には登録されている情報が自動的に入りますが、変更も可能です。 変更後は「様」を忘れずにご入力ください。
5.内容を確認の上、印刷する

<注意>
・1注文につき1回のみの発行です。
・角印がなくても正規の領収書として有効です。
・クレジットカード払い以外で、請求額が50,000円以上の場合は、別途ご連絡ください。
・クレジットカード払い の場合は金額に関わらず収入印紙が不要のため、マイページより発行可能です
・ご入金確認日から460日間、マイページで発行が可能です。
・弊社で用意した書式(形式)での発行になります。
・弊社にて入金が確認された注文のみ発行が可能です。
 ※弊社で発行できますのは、商品代金の領収書になります。
 収納代行の手数料については支払い先が弊社ではないため、支払い時に「代理受領手数料」として、
領収書部分に記載された領収書・レシートが必ず発行されますので、そちらの領収書を商品代金の支払手数料としてしてください。

・法人プレミアムサービスにご登録のお客様は、発行いただけません。


You can view this article online at:
//www.fujisan.co.jp/faq/index.php/article/order-papers-4papers-2