領収書は発行できますか
■「月額払い」をご注文されたお客様
2023年10月1日以降の請求につきましては、適格簡易請求書(領収書)の発行が可能です。
・クレジットカード払い: お届け翌月初に「ご利用請求分のお知らせ」メールを送信しております。同月15日頃発行いただけます。
・web口座振替: お届け翌月中旬頃に「ご利用請求分のお知らせ」メールを送信しております。その翌月初頃発行いただけます。
なお、2023年10月1日より前の請求につきましては、適格簡易請求書(領収書)対応外のため 領収書発行は承っておりません。
ご請求額を通知している「ご利用請求分のお知らせ」メールまたはカード請求明細等にてご対応ください。
■ 月額払い 以外をご注文されたお客様
・「コンビニ・ATM・ネットバンキング・楽天Edy 払い」でコンビニまたはATM(ペイジー)で入金されたお客様
ご入金の際に手渡されるお客様控えを領収書としてご利用いただけます。
2023年10月1日以降の入金につきましては、入金確認後マイページより適格簡易請求書(領収書)の発行が可能です。
・「振込みハガキによる銀行・コンビニ払い」をご利用のお客様
押印後の「払込受領書(お振込みハガキ右側のページ)」を領収書としてご利用いただけます。
(準備が整い次第、振込みハガキ自体が適格請求書形式の内容に変更予定となっております。)
・「クレジットカード決済」をご利用のお客様
ご注文後にマイページより発行が可能です。
2023年10月1日以降の請求につきましては、適格簡易請求書(領収書)の発行が可能です。
・「WEB口座振替」をご利用のお客様
決済完了後、マイページより発行が可能です。
※振替日:基本毎月27日。実際の決済完了の確認は、振替日翌月の初週
2023年10月1日以降の請求につきましては、適格簡易請求書(領収書)の発行が可能です。
You can view this article online at:
//www.fujisan.co.jp/faq/index.php/article/order-papers-4papers-2