日本最大級の雑誌数 定期購読者100万人以上!

総合案内

お支払い

注文時のご登録状況により、お選びいただける支払方法が異なります。以下の表をご参照ください。
○:利用可能 ×:利用不可

クレジットカード コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy 振り込みハガキ Web口座振替 請求書
個人 定期 × ×
月額払い × × ×
法人 定期 ○※ ×
月額払い × × ○※ ×
モバイル(スマートフォン除く)でご注文の方 定期 × × ×
月額払い × × × ×
海外にお住まいの方 定期 × × × ×
月額払い × × × ×
富士山法人プレミアムサービスにご登録の法人 定期 × × × ×
月額払い × × × ×

※法人のお客様で口座開設時に事業性のあるご登録の口座は、ご利用できません。

自動継続時の支払方法について

「普段の支払方法」として、常に最新のご注文時の支払方法がマイページに登録されます。 自動継続時の支払方法は「普段の支払方法」に登録されたものが適用されますので、変更をご希望の場合には、自動継続完了前にマイページの「お客様情報の変更」にてお手続きください。

クレジットカード払い

手数料は無料です。

お取扱いカード種類について

VISA、MASTER、DINERS、AMERICAN EXPRESS、JCB、NICOS、OMC、UC、APLUSがご利用いただけます。
※Vプリカは、ご利用できません。

クレジットカード情報に変更があった場合

クレジットカード情報に変更があった場合は、マイページの「お客様情報の変更」より、新しいクレジットカード情報をご登録ください。
なお、ご自身で変更されなかった場合も、「自動継続する」設定にしていただいている場合に限り、有効期限の更新、ご結婚等による氏名の変更など、同一カード契約内での変更情報は、決済が発生したタイミングで、クレジットカード情報を自動的に更新させていただきます。ご了承ください。

※カードの種類によっては、更新されないものもあります。

クレジットカード・セキュリティコードについて

クレジットカードをお持ちの方のみが分かる、このセキュリティコードを入力いただくことでオンライン決済時のセキュリティがさらに向上します。
一般的なクレジットのセキュリティコードは、クレジットカードの裏側の署名部分上に表示された番号の最後3桁(または4桁)の数字となります。

コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い

コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edyの中からお選びいただけます。
お支払い前であれば、この中で変更も可能です。
またコンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いを選択されたお客様には、当社にて入金が確認されますと、メールでその旨お知らせいたします。

ご注文時にお送りするメールに、お支払いに必要な番号(「お客様番号」等)が記載されております。(※振込用紙の送付はございません)
注文確定後の「支払方法選択画面」にてご希望の支払方法を選択の上、そこに記載された内容に従って期限内にお支払いください。

「支払方法選択画面」とは

注文確定ボタンをクリック後に表示される画面です。
「注文完了のお知らせ」メールの「お支払い」のリンク、およびマイページの「お支払い」の緑のボタンからも、この画面をご確認いただけます。

コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いについて
お支払い期限

【定期購読新規、およびバックナンバー単品のお申し込みの場合】
ご注文日から15日を期限とさせていただいております。 期限を過ぎてもご入金のない場合、ご注文は自動的に解約となり、ご入金いただけなくなります。

【定期購読継続の場合】
「継続購読完了のお知らせ」のメールにお支払い期限を記載しておりますので、そちらをご確認ください。

手数料

別途、一律64円の手数料をいただいております。

お支払い上限額

各お支払方法の上限額は以下の通りです。
コンビニ:30万円
Edy:5万円
ATM(ペイジー):10万円

【1】コンビニ払い(ペーパーレス)

お支払い可能なコンビニ

セブンイレブン、ファミリーマート(Famiポート)、ローソン(Loppi)、サークルKサンクス(カルワザステーション)、ミニストップ、デイリーヤマザキ

コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いについて
コンビニでの支払い手順

ご利用のコンビニにより手続きの方法が異なります。以下、各コンビニの項目をご参照ください。

※コンビニでのお支払いは、現金のみとなっております。
※お支払いに必要な番号は「支払方法選択画面」にてご確認いただけます。

【セブンイレブン】
支払方法選択画面」で「コンビニ(POSレジ)」を選択します。
次の「お支払い内容」画面に記載された13桁の番号をメモまたは印刷し、 レジに「インターネット決済」とご提示ください。
※最初にご案内した13桁の番号が変更になることがございます。お支払い前に必ず「支払方法選択画面」をご確認ください。

【ファミリーマート】
支払方法選択画面」で「コンビニ(KIOSK端末)」を選択します。
次の「お支払い内容」画面に記載された「お客様番号」「確認番号」をメモまたは印刷し、ファミリーマート店内の端末「Famiポート」を操作してお支払いください。
Famiポートの操作方法をご覧ください。

【ローソン】
支払方法選択画面」で「コンビニ(KIOSK端末)」を選択します。
次の「お支払い内容」画面に記載された「お客様番号」「確認番号」をメモまたは印刷し、ローソン店内の端末「Loppi(ロッピー)」を操作してお支払いください。
Loppi(ロッピー)の操作方法をご覧ください。

【サークルKサンクス:「カルワザステーション」にてお支払いされる場合】
(店舗によってはお取り扱いのないところがございます)
支払方法選択画面」で「コンビニ(KIOSK端末)」を選択します。
次の「お支払い内容」画面に記載された「オンライン決済番号」か「お客様番号」「確認番号」をメモまたは印刷し、サークルKサンクス店内の端末「カルワザステーション」を操作してお支払いください。
カルワザステーションの操作方法は以下でご覧いただけます。
オンライン決済のアイコンを選択する場合
マルチペイメントサービスのアイコンを選択する場合

【ミニストップ・デイリーヤマザキ】
支払方法選択画面」で「コンビニ(POSレジ)」を選択します。
次の「お支払い内容」画面に記載された「オンライン決済番号」をメモまたは印刷し、レジにて「オンライン決済」とご提示ください。

【2】ATM(ペイジー)払い

Pay-easy(ペイジー)とは?

ペイジーは、「振込み」とは異なり、支払先の口座番号などの入力が必要ありません。支払方法選択時にご案内する番号を入力することにより、ATMまたはネットバンキングにてご入金いただけます。
Pay-easyのサイトをご確認ください。

コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いについて

【ATM(ペイジー)払い】
ゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行等、ペイジー対応の各金融機関のATMよりお支払いいただけます。
WELLNET社のご利用可能な金融機関一覧サイトをご確認ください。
支払方法選択画面」で「ATM(ペイジー)でのお支払い」を選択します。
次の「お支払い内容」画面に記載された「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」をメモまたは印刷し、ご希望の金融機関のATMよりお支払いください。

※ATMでは現金でのお支払いとなりますが、各金融機関の口座をお持ちのお客様はキャッシュカードでもお支払いが可能です。

詳しくはWELLNET社のATM(ペイジー)の操作方法をご確認ください。

【3】ネットバンキング(ペイジー)払い

【ネットバンキング(ペイジー)払い】
あらかじめ各金融機関にネットバンキングの登録のあるお客様は、各金融機関(大手都市銀行、ゆうちょ銀行、じぶん銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、農協、漁協他)のネットバンキングよりお支払いいただけます。
支払方法選択画面」で「ネットバンキング(ペイジー)でのお支払い」を選択します。その後、ご希望の金融機関を選択してお進みください。
WELLNET社のご利用可能な金融機関一覧サイトを確認ください。

※ATMでは現金でのお支払いとなりますが、各金融機関の口座をお持ちのお客様はキャッシュカードでもお支払いが可能です。
※各金融機関のホームページからは直接お支払いいただけません。必ず当社の「支払方法選択画面」からお支払いください。
 お支払いに必要な情報はすべて自動的に送信されますので、お客様番号などの必要事項を入力する必要はありません。

【4】電子マネー Edy

Edyとは?

Edyカードまたはおサイフケータイにチャージ(入金)することで、繰り返し使えるプリペイド型電子マネーです。
詳細はビットワレット社の電子マネーEdyサイトをご確認ください。

コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いについて
Edyカード(パソリ)でのお支払い手順

支払方法選択画面」で「電子マネーEdy」から「パソリでのお支払い」を選択します。
「送信」ボタンを押すとEdy Viewerが起動されますので、コンピュータにセットされたパソリでEdyカードを読み取り、決済を実行してください。
詳細はビットワレット社の電子マネーEdyサイトをご確認ください。

※ビットワレット社の「Edyカード」と、パソコン用リーダ/ライタ「パソリ」が必要です。
※残高不足の場合はお支払いいただけませんので、事前にチャージをお願いいたします。

モバイルEdyでのお支払い手順

支払方法選択画面」で「電子マネーEdy」から「モバイルでのお支払い」を選択します。
次の画面で携帯メールアドレスを入力し「OK」ボタンを押すと、ビットワレット社からモバイルEdy決済開始メールが返信されます。
Edyアプリが起動されますので、決済を実行してください。
詳細はビットワレット社の電子マネーEdyサイトをご確認ください。

※ビットワレット社のモバイルEdyのお申込みが必要です。
※残高不足の場合はお支払いいただけませんので、事前にチャージをお願いいたします。
※コンビニ店頭でのお支払いは現金のみとなり、Edyはご利用いただけません。  Edyでのお支払いには、「支払方法選択画面」よりEdyカードまたはおサイフケータイをご利用ください。

Web口座振替

公共料金のお支払いのように、お客様の銀行口座から自動的に決済するサービスです。
Web上でリアルタイムに口座振替の受付を行ない、従来の口座振替依頼用紙への記入・捺印・送付することなく、即座に口座振替の受付登録が完了できます。
Web口座振替登録が完了すると、振替日に自動的に決済が完了します。

振替日は、基本毎月27日となります。注文確定画面にて振替予定日が表示されますので、ご確認ください。

※なお、振替日につきましては月により若干前後することがございます。

口座振替前に解約された場合でも、一度振替させていただいた後のご返金となります。
また、ご返金が発生した場合には、返金先の銀行口座を改めてお伺いいたします。入金時に登録いただいた口座に自動的に返金されることはありませんので、ご了承ください。
※法人のお客様で口座開設時に事業性のあるご登録の口座は、ご利用できません。

手数料は無料です。

ご利用可能金融機関一覧
金融機関 ご利用対象者 ご利用可能時間帯
三井住友銀行 キャッシュカードをお持ちの個人のお客様、またはOne'sダイレクトをご契約のお客様(一部対象外の口座があります) 24時間365日(毎週日曜日21:00〜翌月曜日7:00を除く)
三菱東京UFJ銀行 普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客様(一部対象外の口座があります) 24時間365日(毎月第2土曜日21:00〜翌日曜日7:00を除く)
みずほ銀行 みずほダイレクトご契約のお客様 月曜日〜金曜日:0:00〜24:00、土曜日:0:00〜22:00、日曜日:8:00〜24:00※1
りそな銀行 普通預金口座、当座預金口座をお持ちで、りそなダイレクトにご契約のお客様 月曜日〜金曜日:7:00〜24:00、土曜日:0:00〜4:00、7:00〜21:00、日曜日:8:00〜23:00※2
ゆうちょ銀行 総合口座をお持ちで、「ゆうちょダイレクト(インターネットサービスもしくはモバイルサービス)」ご登録のお客様 0:05〜23:50(毎月第1・第3月曜日の前日にあたる日曜日20:00から翌月曜日の6:30までを除く)※3
信用金庫 キャッシュカードをお持ちのお客様で、口座開設時に本人確認済みのお客様 各信用金庫のシステム稼働時間(おおよそ8:00〜17:00)

※1 祝日も該当の曜日に準じます。第1・第4土曜日の3:00〜5:00にはご利用いただけません。
※2 システムメンテナンスなどにより、サービスを休止する場合があります。
※3 臨時のシステム調整のため、ご利用いただけない場合があります。

なお、上記以外のお取扱い地方銀行、ネット銀行につきましては、下記よりご確認をお願いいたします。
http://syukin.aplus.co.jp/transfer/facility/webkoufuri

初回ご注文

注文画面に従ってご希望の金融機関を選択し、お客様の銀行口座情報をご登録ください。

※金融機関の登録につきましては、各金融機関へお問い合わせください。

次回以降のご注文

普段の支払方法が「Web口座振替」に設定の場合、ご登録の銀行口座から振替えさせていただきます。

振込みハガキによる銀行・コンビニ払い

法人のお客様のみご利用いただけます(富士山法人プレミアムサービスを除く)。
ご注文時にお送りするメール にお振込先が記載されます。
また、ご注文から3、4営業日後に、銀行口座番号およびコンビニ用バーコードが印刷されたお振込みハガキをお届けいたします。
銀行、またはコンビニでお支払いください。

手数料

手数料は、お客様にてご負担をお願いいたします。

  • 銀行振込み:各銀行によって異なります。
  • コンビニ:ご請求金額によって異なります。
    コンビニ手数料(税込み)
    1万円未満:64円
    5万円未満:108円
    5万円以上:324円
お支払い期限

ご注文日から15日を期限とさせていただいております。

※注文毎に振込先が異なります。(以前お振込みされた口座番号からは変更となります)

請求書払い

富士山法人プレミアムサービスにご登録のお客様のみ、ご利用いただけます。

見積書

お客様ご自身で、見積書を発行することが可能です。
印刷してご利用ください。

【手順】
1. 購入を検討されている商品を、【買い物かご】に入れる
2.「登録済みの方はこちら」または「初めての方はこちら」をクリック

見積書について

初めてご利用のお客様はユーザー登録後に、既にご利用いただいているお客様は、【ご注文明細/配送情報】の右側下にある【見積書の発行】をクリック。

見積書について

月額払いでの見積書発行は、承っておりません。

領収書

「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い」で
コンビニ、またはATM(ペイジー)で入金されたお客様

ご入金の際に手渡されるお客様控えを、領収書としてご利用いただけます。

「振込みハガキによる銀行・コンビニ払い」をご利用のお客様

押印後の「払込受領書(お振込みハガキ右側のページ)」を領収書としてご利用いただけます。

上記以外のお支払い方法を、ご利用のお客様

ご入金後、お客様ご自身でマイページより発行が可能です。

【手順】
1.マイページへログイン
2.「ご購入内容一覧」タブにある「購読誌の継続/停止」をクリック
3.画面右上の「領収書作成」にて発行希望の注文番号をクリック
4.領収書の宛名を確認
5.内容を確認の上、印刷する

※宛名には登録されている情報が自動的に入りますが、変更も可能です。変更後は「様」を忘れずにご入力ください。
※1注文につき1回のみの発行です。
※角印がなくても正規の領収書として有効です。
※弊社にてご入金が、確認されたご注文のみ発行が可能です。
※クレジットカード払い以外で、請求額が50,000円以上の場合は、別途ご連絡ください。
(クレジットカード払いの場合は、金額に関わらず収入印紙が不要のため、マイページより発行いただけます)
※ご入金確認日から460日間、マイページで発行が可能です。
※法人プレミアムサービスにご登録のお客様は、発行いただけません。

月額払いの領収書発行は、承っておりません。