■月刊剣道時代 見本誌の紹介
剣道の心・技・体を理解し、剣の実力を向上させたい剣士たちを応援します!
「剣道時代」は剣道専門誌のパイオニアとして昭和49年に創刊され、多くの剣道愛好家にご愛読いただいています。本誌は、剣道がただ単に技を競い合うだけではなく、心を磨き、体を鍛え、豊かな人間形成を図るという理念のもと、日本の伝統文化としての剣道の伝承を心掛けています。剣道の真の良さを読者の皆様に訴え、本物の剣の心に触れていただきたいというのが私たちの編集方針です。「剣道時代」は剣道の精神・理論・技術の紹介はもちろんのこと、杖道や居合道さらには刀剣まで幅広く盛り込むことにより誌面に幅を持たせています。技術面においては連続写真やイラストで誰にでも分かりやすい解説に心掛け、初心者からベテランの指導者まで自信を持ってお勧めできる誌面内容になっております。
■月刊剣道時代 見本誌を買ったひとはこんな雑誌も買っています
読者レビューは他のお客様によって書かれたものです。感想には個人差がありますのでご了承ください。
- 早い、忘れない
- 投稿日 2012/04/23
- 投稿者 she3
- 無職
- ★★★★★ 5.0
「月間剣道時代」を始めて年間購読しましたが、書店購入より早く、また購入忘れも無く手元に届き感激です。
- 勉強・稽古・勉強・指導
- 投稿日 2011/07/02
- 投稿者 portwave
- 自営業
- ★★★★★ 5.0
少年剣道の指導者をしているので、今更聞けない事なんかも結構載っていて大変重宝しています。
- 心を強くしてくれます!
- 投稿日 2011/02/20
- 投稿者 なんちゅ
- 大学生
- ★★★★★ 5.0
高校まで剣道をしていた時愛読していました。スランプに陥ってる時には、技術面でも精神的にも救われ、また頑張ろうという気持ちになりました。現在は時間的に道場に通うことができないのですが、今でも見かけると手にとってしまう一冊です。
- 記事の内容が充実
- 投稿日 2010/12/24
- 投稿者 剣道三昧
- 部長
- ★★★ 3.0
剣道に関する理論的な内容が多く、充実していると思います。高段者の記事の端々まで確認して稽古に生かせることが多く、指導にも役立ちます。特に特集は最高です。自分も含めて段位に応じて吸収できるお話しが良いです。最高の称号である範士や最高段位の先生方のお話をもっと聞きたいです。
- 剣道家必読
- 投稿日 2010/07/05
- 投稿者 修錬理運
- 自営業
- ★★★★★ 5.0
最近はネットの動画等で実際の剣道の動作を見て学ぶ事が出来ますが、写真と文章から頭に思い浮かべて考える力を養う為にも「本」という媒体は必要なんじゃないかと思います。そういう意味でもこの本は最適だと思います。


![Best Gear(ベストギア) [ライト版]](http://img.fujisan.co.jp/images/products/1281690736_s.jpg)










