人気記事ランキング

  • 日
  • 週
  • 月

電車

テーマはずばり“新幹線” 「新幹線エクスプローラ」って知ってる?!

テーマはずばり“新幹線” 「新幹線エクスプローラ」って知ってる?! こんな雑誌知ってる?! <連載第4回>   テーマはずばり"新幹線" 「新幹線エクスプローラ」って知ってる?!   ゲスト 「新幹線エクスプローラ」編集長 佐藤信博さん   X   ホスト 富士山マガジン編集長 小西克博         市ヶ谷防衛省近くにあるイカロス出版は、乗り物関係の専門書を出している出版社です。 場所柄、自衛隊関連の仕事をされているところかと… >>続き

Nゲージで綴る 昭和の名列車

Nゲージで綴る 昭和の名列車 Nゲージで綴る 昭和の名列車 前回の“昭和の名列車”は7月号なので半年近いご無沙汰となってしまいました。またまた開いてしまって申し訳ありません。それなのにまたJAM会場でのアンケートで1位をいただけるとは! こんなつたない文章を読んでくださる読者の方々に感謝している次第であります。 さて今月は京成電鉄100周年特集とのこと。僕にとって最近はとんとご無沙汰の京成電車ですが、高校の時は沿線の学校だったので… >>続き 月刊とれいん 2009年12月号

これって変?

これって変? 「これって変?」電車の中で20代の女性が話し合っています。「満員電車の中でね。女の人がね。長いフランスパンをかじっていたの。丸ごと。袋からそのまま出して。これって変?」相手の女性「そーいえばさ。この間、ホームのベンチでショートケーキを一人で食べてる子見たよ」「家まで待ち切れなかったんじゃない。ケーキ買ってから」?? 「わからなくなっちゃった。電車の中で化粧するのは変なんでしょ。でも、新幹線の中ならいいと思うけど。指定席だ… >>続き 心とからだの健康 2010/08/15発売号 (Vol.14 No.151)

中年男と妖怪女

”バス化け女”ドロロロ…。名古屋へ高速バスで通勤していた頃、毎朝、妖怪と出くわした。人間の年齢で言えば25歳前後、青白い顔の妖怪はバスの中で変身する。ある朝、妖怪が、私の横に腰掛けた。座るや否や、ガサゴソ…。ヌリヌリ…。バケバケの術が始まった。ペタペタ…。パタパタ…。「ヘッ、クション!」や、やられた!妖怪の粉!バスは缶詰状態で高速道路を25分走り続ける。次々に漂う化粧品の匂いを、鼻… >>続き 文化通信 3884号

「なるほど!」「そうなんですよう」 納得できる論理と、そもそもいいのかという話。

A「なるほど。だからキミは先にしてしまうのかあ!」 B「そうなんですよう、わかってもらえましたかあ!」 普通のサラリーマンではないっぽい男ふたりだ。30代半ばで、たぶんアパレルか編集者。 もったいつけずに言うと、セックスの話である。 なんだかふたりとも感激しているのだ。A(短髪・メガネ・四角顔)は納得した様子で大きくうなずいている。B(理系っぽい佇まいで若干イケメン)は理解者を得て感無量。「なるほど」の方は短髪でメガネ。「… >>続き Hanako West 2010年2月号