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紙版
(85誌) -
デジタル版
(12誌)
広告・マーケティング 雑誌(デジタル版)
宏文出版
ネット販売
2022年04月25日発売
目次:
特集1 コロナ禍、天候不順で値上がり続く
● 原材料高騰、EC各社の対応と影響
原材料費の高騰が続いている。世界的な人口増加に伴う需要増や原油高、天候不順による穀物相場上昇、コロナ禍の影響など複数の要因で食用油や海産物、小麦や大豆などの穀物類など様々なジャンルの原材料が高騰し続けており、その結果として、それらを原料とする商品の価格も値上がり。仕入れコスト増や商品原価アップなど通販を含む小売事業者に影を落とし始めている。通販・EC実施各社に原材料高騰による影響や対策などについて聞いた。
● 特集2
EC市場最前線レポート【「認知機能」の機能性表示食品、一斉監視】
消費者庁が155社131商品に改善指導、新たな監視スキーム構築へ
● 新潮流(ロングインタビュー)
テレビ業界全体を元気できる尖ったテレビ局に
ジャパネットブロードキャスティング代表取締役社長
田道 祐樹 氏
新たな挑戦を進めテレビ業界全体を前に進めたい
ジャパネットホールディング代表取締役社長(ジャパネットブロードキャスティング取締役)
髙田 旭人 氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
● アマゾン、防犯カメラ販売にあわせサブスク開始
来訪者の動画を代打し60日間保存、スマホで確認
● 「au PAY マーケット」が優秀店舗を表彰
● Cネット東海のファビウスへの差止請求訴訟、上告棄却
● 楽天と日本郵政が北海道と包括連携協定
● 楽天が創業25周年、三木谷社長「挑戦し続けてきた」
● 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
● 楽天「ラクマ」が法人出品に対応
古着・中古ブランド品や産直など販売
● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第207回
日経新聞ですら炎上するのか‥。
急激な「ホワイト化」が進む令和時代の炎上
● 放送業界の現状と今後 第192回
サッカー日本代表戦「DAZN事変」にみる
有料動画配信ビジネスの理想的な在り方
連載・コラム
● 動き出した大本命【ニトリホールディングス】
アプリ会員数が44%増、インスタライブでの販売も開始
● ECコンサルが語る最新トレンド(第109回)
「多店舗展開」の新たな潮流に迫る
● 真相/深層Search(第207回)
進撃の電子コミック、「縦スクロール」めぐる次の闘いへ
● 海外ネットニュース(第218回)
カスタマージャーニーで重要になる商品の見つけやすさ
● 仕掛け人に聞く
靍岡征人【SBSロジコム 取締役常務執行役員】
EC向け3PL事業を強化
● SEO入門(第107回)
検索上位表示に必要な文字数は何文字くらいなのか?
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第149回)
サンドブラストによる猫柄グラス製造販売の「にゃんずわこ」
● 魁!NetRetaoler(第148回)
【ダイセルヘルスケア通販】
BtoBメーカーの健食・化粧品EC
● 物流センター拝見(第1回)
ジュピターショップチャンネル
● 業界人のためのブックレビュー(第160回)
「新しい『価格』の教科書」
「なぜ大手の自動車メーカーは失敗し、田舎の
車販売店がサブスクで成功できたのか?」
● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告
「ネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の実用専門誌
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2022/03/25
発売号 -
2022/02/25
発売号 -
2022/01/25
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2021/12/25
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2021/11/25
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2021/10/25
発売号
ビジネスガイド社
月刊Gift PREMIUM
2022年05月10日発売
目次:
~~今月の目次~~
●特集「オムニチャネル時代の販促」
・ソーシャルメディアマーケティングが活況
一方、販促においても「リアル」の重要性は変わらない
・オムニチャネルで、一番大事なことは、「どこでものを買ってもらうか」ということを
工夫するよりも、我々が「消費者の目線に立てるかどうか」だと思います
㈱生活の木マーケティング本部 ブランディングチーム 中村 佳央マネージャー/マーケティング本部 重永 創マネージャー
・Z世代のジェンダーレス観 ~大人は意識しすぎ?若者に届くマーケティングとは~
電通プロモーションプラス 堀 かおり氏
・売り込まずに巻き込め!ブランドPRの極意とは?
㈱ProTribe 代表取締役社長 小林 良正氏
●REPORT 第65回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー春2022
コロナ禍を乗り切るアイテム、コロナ後の企業活動をサポートする情報が一堂に
・第65回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー春2022
新製品コンテスト受賞商品が決定!
・第31回日本プロモーション企画コンテスト グランプリが発表
・PIショー出展の注目企業と各社イチオシ商品
永和紙器工業/これいい和 ベストノベルティ・キャリアコンサルティング/杉山金属/新居田物産/funbox/松川産業/モノファクトリー/リングストン/ロキシィ商会
●特別連載企画「世界の逸品を訪ねる」第1回「フィンランド」
・第11回LIFE×DESIGNでもサウナフェアが盛況 おうち時間が増える中、注目高まるフィンランド
・フィンランドログハウスのパイオニアが提案する withコロナ時代に相応しい健康住宅
㈱ビックボックス
・日本に欧州商品とデザインを広めてきた伝道師がコロナ禍で提案する「ウェルビーイング」
㈱ビオトープ
・アウトドアカルチャーを味わえる体験型ストア フィンランドのウエアやサウナも提案
UPI表参道
・雑貨販売と家庭料理の販売を通じ、新小岩で伝え続ける「本当のフィンランド」Mikon Finland Shop & Cafe
・北欧ビジネスのプロフェッショナルが手掛ける コミュニティー、情報発信の場としての実店舗 アンドフィーカ「北欧と、日本と、デザイン。」
●Living with Art アート商材のクロスオーバー流通
・ファッションブランド「HERALBONY」衣・食・住を彩るライフスタイルブランドへ拡張
・“アートとつながる”日常を、駅で街で体験し、オンラインで購入 JR東日本
・Art Fair Tokyo 2022 単独ギャラリーで世界最大規模のアートフェア「TAGBOAT ART FAIR」が「アートフェア東京」と同時期に開催
・チームラボプラネッツ(豊洲)のガーデンエリアに春咲きのランが登場 スマホで動物を捕まえて図鑑をつくる作品を東京・原宿「Galaxy Harajuku」で展示
・ART MARKET REPORT 2021
出所)「日本のアート産業市場調査2021」 エートーキョー/芸術と創造
出所)エートーキョー/芸術と創造 調べ
●商品特集
・食事を楽しく! おすすめのテーブルウェア&グラス
・ガーデニングを楽しもう! 自分らしく取り組む、フラワー&グリーン
●主要展示会・商談会
・第3回京都インターナショナル・ギフト・ショー OPEN FACTORY DAY REPORT Vol.2
・第94回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2022 開催決定
・ビジネスガイド社の主要見本市
●カンパニー・協会・話題・イベント・ショップ・調査
・2416MARKET 神奈川の魅力を発信するルミネの自主編集売場が好調
・企業 内野㈱が2022年秋冬新商品をショールームで披露
・リゾートホテル「マホロバ・マインズ三浦」が「リラックマ/コリラックマルーム」をオープン
・松屋銀座「第3回 銀座・暮らしの商店街」開催。銀座に登場した温かな「商店街」の賑わい!
・「相撲」と地域のゆかりの商品を紹介!『相撲と墨田 SUMO and SUMIDA』
・ソーシャルグッドな食品とは?「自分へのGood」と「他者へのGood」が両立する商品
・「SDGs」と「エシカル」の話題~生活者のニーズに応える、新しい時代の経営の形を導く~
・調査 日本人の半数以上が贈り物関連のキャッシュレス化を望まず
・「D2Cブランド」の市場が拡大中。お客様の声を吸い上げ、商品に反映!
・アイディア系セレクトショップ「王様のアイディア」がECで復活
・プラタ通信
・生活の木
●連載
・ギフトECサイトの処方箋 第104回「強いEC組織を作る4ステップ」
㈱エンファクトリー 取締役 CDO 清水 正樹氏
・売り場の販促のヒント
●その他
・プロムナード
・ショップデータ
・業界関連ニュース
~~今月の特集~~
●特集オムニチャネル時代の販促
コロナ禍では販促のあり方も大きく変化しています。
今号では、オウンドメディア活用を含めた生活の木のオムニチャネル戦略の紹介や有識者によるZ世代へのマーケティング手法、ブランドPRの極意の指南、そして大盛況裏に終了した第65回インターナショナル・プレミアム・インセンティブショー春2022のレポートから、オムニチャネル時代の販促の在り方を追求します。
●アート商材の クロスオーバー流通
日本は世界でも有数の“美術好き”の国民である。しかし、アートの展示会に足を運ぶ人がいくら増えても、それで部屋を飾るという人が増えないと、“普及”はしない。
日本におけるアートの文化度の低さが、“インテリアとしてのアート”、なかなかそこに踏み込んでいけないことに繋がっている。
それがここ数年、生活雑貨の商品開発をアートという視点から捉えて行う例が増えている。さらには販売促進の一つの切り口としてアートを積極的に取り入れる企業も増え、ある意味、アートが身近な存在になってきた。
今月号では、知的障害者のアートを扱うヘラルボニーのインテリアへの進出、JR東日本のYAMANOTE LINE MUSEUM、チームラボのアートをサムスンが販促に利用、春先に開催された大型アートフェア、そして年に一度公表される「日本のアート市場調査」など、様々な角度から「雑貨とアートのクロスオーバー」の様子をレポートしたい。
ギフト総合専門誌
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2022/04/01
発売号 -
2022/03/01
発売号 -
2022/02/01
発売号 -
2022/01/01
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2021/12/01
発売号 -
2021/11/01
発売号
マスコミ文化協会
Signs&Displays(サイン&ディスプレイ)
2022年05月20日発売
目次:
毎月特集企画を実施し、サイン・ディスプレイ関連のホットな話題を本誌独自の視点でお届けします。
○特集
『商業・公共施設のデジタルサイネージ』
○Signs & Displays Selection
エス・イー・シーエレベーター「SHK-I-LMシリーズ」&「DX board」
○New Products & New Works
・体験型商業施設「羽田出島」に「縁日|ENNICHI by 1→10」オープン。
・東京タワー春の恒例企画! 333匹の「鯉のぼり」が泳ぐ。
○交通とXR
山手線31番目の駅「シン・秋葉原駅」
○INTERVIEW
EC「Original Factory」をリリース、印刷会社の強みを生かして
グッズ1個から作成&配送可能に。(エクセル・タム)
○Digital Signage TREND EYES
・LEDビジョンのアビックス、「新橋LEDショールーム」オープン。
・半球状スクリーンに超高精細映像を投影、⾼い視野カバー率を実現した。(東京工科大学)
・商品販売のほか地域情報や災害アラートなどタイムリーなニュースも発信する。(スキマデパート)
○AWARD
第2回 横浜サイン賞
…まだまだ業界内の気になる情報が満載です。
屋外広告のことなら「月刊 サイン&ディスプレイ」
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2022/04/10
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2022/03/10
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2022/02/10
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2022/01/10
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2021/12/10
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2021/11/10
発売号
ニューフォーマット研究所
月刊マーチャンダイジング
2022年04月20日発売
目次:
表紙
ニュー・フォーマット研究所 定例セミナーのご案内
目次
今月の視点
トップインタビュー 株式会社大屋代表取締役社長 伊藤慎太郎氏
注目店舗リポート ドラッグストアmac垣生店
特集 「もうひとつの店舗」小売業アプリ
リアル小売業のDX強化書〈第8回〉 アメリカ小売業に学ぶ 「使いやすく」、「固定客化」を促すアプリの条件
殺虫剤・虫ケアの年間定番化作戦
特別対談 病院とドラッグストア医療連携の可能性
単行本のご案内
ロス対策行動計画
業態STUDY セブン-イレブンが示す冷凍食品「脱同質化」 ドラッグストアや食品スーパーと明確に差別化
購読申込書
連載 編集後記
連載 流通データ
期待の新商品 オムオン ヘルスケア 心電計付き上腕式血圧計
裏表紙
潜在需要の宝庫であるHBC(ヘルス&ビューティケア)、ドラッグストア分野で最も読まれています
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2022/03/20
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2022/02/20
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2022/01/25
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2021/12/20
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2021/11/20
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2021/10/20
発売号
日本雑誌協会
日本雑誌協会、会員社発行雑誌の1年間の平均発行(平均印刷)部数を記載
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2020/12/16
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2019/12/24
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2018/12/21
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2017/12/20
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2016/12/21
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2015/12/16
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マイナビ出版
電子出版を成功に導く総合誌
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最新のビジネスノウハウがここに!「3Dインターネットのマーケティング情報誌」
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2008/10/21
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