永守重信 掲載ページ

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永守重信

永守重信 掲載ページについて

「永守重信」のテキスト を含むデジタル版のページを発売日順に表示しています。同キーワードで、一部他の内容を含む場合がありますがご了承ください。
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。ニデックの永守重信代表取締役グローバルグループ代表は、牧野フライスへの同意なき買収を発表直後の「日経ビジネスオンライン」のインタビューで、事前交渉をしなかった理由について「買収交渉をして、やりとりを長くした揚げ句、ホワイトナイト(友好的買収者)を探し出したりすると時間がかかって仕方がない」などと語っている。永守氏の発言には、短期決戦で勝負を決めたかったとの本音がにじむ。実際、牧野フライスも複数の投資ファンド
68 ページ目
2025年7月号 (2025年05月23日発売)
1,200円
デジタル
1,200円
T E N H「 H E W Y S E A A L E R S 2 Oフロンティア賞 0 F 5 2 DD用や車載用など、各種モーターでは世界で圧倒的なシェアを誇っていますが、 2017年までマーケティング機能をもった部門がありませんでした」と語るのは、常務執行役員で最高マーケティング責任者の髙橋亨だ。創業者である現グローバルグループ代表の永守重信が、 1973年にニデックの前身「日本電産」を立ち上げると、「スリー新(新市場・新製品・新顧客)」を成長戦略の柱に据え、“永守イズム”のもと、世界 No. 1の総合モーターメーカーへと駆け上がった。しかし 2016年ごろより売り上げは足踏み状態が続いた
日経ビジネス電子版【雑誌セット定期購読】
2025年05月19日発売 (2025/05/19号)
該当のデジタル版号は販売が終了しました
19 ページ目
断固拒否の構えを崩さず、話し合いによる進展は期待できなかった」と話す。同意なき T O Bの最終判断を下したのは、ニデックの創業者で絶対権力者の永守重信グローバルグループ代表だった。「開始に至る二週間前、牧野フライスは対抗策を発表。そこに毒薬条項(ポイズンピル)が盛り込まれていたことに永守氏は激怒した」(全国紙経済部記者)という。この毒薬条項は新株予約権を既存株主に割り当てるというもの。ニデックが T O Bに成功しても、株式の所有割合は薄まり、買収を達成できないことになる。「永守氏は牧野フライスに少しでも歩み寄る姿勢があれば、相手が求める T O B開始時期の延期に応じる用意があったようだが、毒薬
40 ページ目
5月号 (2025年05月01日発売)
デジタル
650円
営農・経済事業の未来を創る~ JAステラの変革ストーリー~ 2028年 1月、荒井田は、職員たちの変化について手帳を読み返していた。いつどのようなことがきっかけで、誰がどのように変わっていったのか具体的に確認していた。日本電産の創業者である永守重信さんは、社員一人ひとりについて常にメモを取っていたらしい。各自の成長や小さな変化を見つけようという姿勢を見習いたいと思っていた。石塚職員と時折会話すると、こういうことができるようになりたい、来年にはこういう状態になっていたいと口にしてくれる。こちらから「もっとこうなってくれ」「そんなんじゃだめだ」などと言わなくてもいい。木下職員はよく気がついて
53 ページ目
2025年6月号 (2025年05月01日発売)
1,100円
デジタル
1,100円
。ニデックの永守重信グローバルグループ代表は、工作機械業界において中国企業と戦うために、国内メーカーの大同団結が必要として、それこそが買収の大義としているが、その中国当局から独禁法の承認がなければ計画は水の泡
44 ページ目
. 9%)丸糸殖産( 17. 4%)、マルイト( 8. 0%)、丸糸商店( 2. 5%)永守重信( 8. 6%)、エスエヌ興産( 3. 5%)和田成史( 21. 1%)、和田弘子( 4. 8%)萬緑
週刊東洋経済
2025年04月21日発売 (2025年4/26・5/3合併号)
該当のデジタル版号は販売が終了しました
72 ページ目
2025.3.7 (2025年02月14日発売)
920円
デジタル
920円
違和感のある例え言葉の例「豆腐を 1丁、 2丁と数えるように、売り上げを 1兆、 2兆と数えられるように」「コロナの谷にユニコーン(投資先の未公開企業)がどんどん落馬している」孫正義「玉露のカスより番茶の上等」「社長は太陽にならなあかん」永守重信「あふれんばかりのぜい肉をつけてしまった巨大な肥満都市」「社長だと思ったら中間管理職」小池百合子動きだけで多くのメッセージを発信することができます。例えば、「皆さん」という言葉を話すときは手のひらを上に向けて差し出し、「私ども」では手のひらを自分の胸に当てる。「大きい」を表すときは両腕を大きく広げ、「小さい」は両手で水をすくうような形をつくる。このように、言葉
日経ビジネス電子版【雑誌セット定期購読】
2025年02月10日発売
該当のデジタル版号は販売が終了しました
週刊東洋経済
2025年02月10日発売 (2025年2/15号)
該当のデジタル版号は販売が終了しました
週刊東洋経済
2025年01月27日発売 (2025年2/1号)
該当のデジタル版号は販売が終了しました
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