名前:

渡辺香津美
渡辺香津美 雑誌一覧について
渡辺香津美が掲載された雑誌を一覧でまとめています。表紙と掲載ページは発売日が新しい順、目次は関連度順の表示となります。同キーワードで、一部他の内容を含む場合がありますがご了承ください。渡辺香津美 表紙 (全 4 件)
渡辺香津美 目次
「渡辺香津美」のテキストを含む目次の号を表示しています
2022年5月号 (2022年05月27日発売)
紙
―
デジタル
―
Y】 ●Rei × 渡辺香津美 ギタープレイに限界なし! Rei傑作コラボレーション『QUILT』徹底特集 ◇Rei“CACTUS with 渡辺香津美”対談 ◇渡辺香津美 19...
40周年記念特集:『渡辺香津美Special』 渡辺香津美=最新インタヴュー/香津美、コリングスを弾く/直伝!香津美奏法 ■ ベース特集:熟達のBASSメロディ ウィル・リー=新作インタヴュー...
>
もっと見る
リリース ■特集:渡辺香津美 feat. ジェフ・バーリン&ヴァージル・ドナティ 渡辺香津美/ジェフ・ヴァーリン/ヴァージル・ドナティ 新作インタヴュー/レコーディング機材紹介 新作『スピニン...
1983年、ジャコと渡辺香津美――奇跡の邂逅」 ジャコ・パストリアス――ソロ・アーティストとしての栄光と挫折 ジャコ・パストリアス=インタヴュー1983(JLアーカイヴス) アルバム『ワード・オ...
集:ジャズ・ギター「美の方程式」 パット・メセニー=クリニック誌上公開&インタヴュー オズ・ノイ=インタヴュー&ライヴ・リポート 渡辺香津美=インタヴュー&新作『トリコ・ロール』全曲解析 ■...
集:ギターの探究者 渡辺香津美=新作インタヴュー&レコーディング機材紹介 ラリー・カールトン=新作インタヴュー&来日コンサート ■特別企画:生誕80年、没後5年 ジョー・ザヴィヌル In A ...
渡辺香津美 掲載ページ
「渡辺香津美」のテキストを含むデジタル版のページを表示しています
171 analog酷いワウ・フラッターが発生したタスカム 4 2 N Bの動作をチェック前号の末尾でも触れたが、中本マリの 3 rdアルバム『マリ・ナカモトⅢ』 TB M‐ 5 8のサブマスターからダビングした C D‐ Rを使い、タスカム 4 2 N Bの録音・再生のサウンド・チェックを始めると、間奏部分の渡辺香津美のギターのシングル・トーンのアドリブがワウワウ・ペダルを使っているのではない
やギタリスト渡辺香津美、ピアニスト高橋悠治らも参加した実験色の強いアルバムになっている。世の中には優れたスタジオミュージシャンは多数いた。しかし、それでは自分の表現ができない。自身が作りたい音楽を出そ
含んだメロディがたまらない。 1978年録音、向井滋春と渡辺香津美の若き才能のほとばしりに胸が熱くなる。スタンダードの条件は、いかなる編成、いかなるアレンジでも光り輝くストロングなメロディをもっているか
』/人気ラジオ番組『日立ミュージック・イン・ハイ・フォニック』の 15周年を記念したアルバムに演奏・作曲で参加。 Mシングル「東京ジョー」/坂本龍一、渡辺香津美/ 1 9 7 7年にブライアン・フェリーが
。まずはスキルを身につけようと思って。渡辺香津美さんやブランドン・ロス、これまでお話ししたような第一線で活躍されているジャズ・ミュージシャンと共演できる機会を大事にしながら、『スイート・ボッサ・ブリージン・
229 analogデビー』のサブマスター、中本マリ&鈴木勲・渡辺香津美デュオの『マリ・ナカモトⅢ』のサブマスターの 5作品を予め C D— Rにダビングしたものを使用した。『ブロー・アップ』の冒頭部には基準信号が入れてあったので、簡単なレベル合わせをした後に 2曲目の『エヴリシング・ハップンズ・トゥ・ミー』で録音を開始。 3者それぞれが自身のグループを率いて活躍しており、頻繁に顔を合わせていないにも関わらず、息の合ったスリリングな演奏が展開され、各人が絶妙なアドリブ・プレイを繰り出し熱気をはらんでくる。鈴木勲のウッドベースの低音部は、線の太いトーンでピチカート音には力強さが、菅野邦彦の演奏