【無理しないほうがうまくいく】確実でつらくない『大人の王道ダイエット』

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単品ダイエット、絶食、ハードな運動など無理なダイエットで結局リバウンドしてしまっていませんか?

大人は健康第一で、昔よりちょっぴりやせにくくなった体に、持続可能で確実な『痩せ活』が大切です。

 

今回は『健康』で紹介されている、大人のための『王道ダイエット』を紹介します!

 

糖質オフよりつらくない!
腸スイッチを入れて、やせ体質になる!

 

 

しっかり食べても腸スイッチ作動でらくダイエット!

 

ダイエットで最もつらいことといえば、食事制限ですが、
無理な食事制限をしなくても『腸スイッチ』を作動できれば、血糖値の上昇を抑えて太りにくい体質に変えることができます。

 

カギとなるのは、水溶性食物繊維が腸内細菌によって分解されるときに作られる、『短鎖脂肪酸』。

この短鎖脂肪酸によって腸から『インクレチン』というホルモンが分泌されます。

『インクレチン』が『インスリン』の分泌を促進し、体内の血糖コントロールが良好になる、
この一連の動きが『腸スイッチ』です。

 

『腸スイッチ』を入れるおすすめの食べ方とは?

 

(1)食物繊維をしっかりとる

 

食物繊維はゆっくりと消化され、満腹度を高めることで食べ過ぎを防ぐ効果が。

中でも水溶性食物繊維は小腸で糖質や脂質の過剰な吸収を抑え、善玉菌などによって分解・発酵され、
肥満を抑制する短鎖脂肪酸を作り出します。

 

(2)地中海式和食を食べる

 

穀物、野菜、魚などをメインにした『地中海食』は減量、血糖値や生活習慣病改善に最も有効な食事法。

これに和食にかかせない発酵食品を合わせた『地中海式和食』なら、より腸内環境を整える効果が期待できます。

 

ダイエット王子のラクしてやせる1分宅トレ

 

 

2万人のダイエットをサポートしてきたダイエットトレーナーの小山圭介さん。

気になる下半身太りの悩みを解消させ、正しい姿勢で見た目も若々しい印象になる、
自宅でできるトレーニングを紹介しています!

 

やせない原因は代謝が悪くなる猫背にあった!

 

猫背で巻き肩の場合、呼吸が浅くなるため、十分な酸素が体内に行き渡りません。

脂肪は酸素があるとしっかり燃えるので、酸素が不足している体はダイエットをしてもやせにくいとのこと。

正しく筋肉が使えていないことも、代謝が落ちて太りやすい体になる原因になります。

 

本誌では小山圭介さんによる、楽しくできる宅トレが解説されています!

 

1日10分でキュッと顔が引き上がる『顔のたるみ戻し』

 

 

美骨格スペシャリストで『奇跡の52歳』と呼ばれる佐藤由美子さんがおすすめする、美骨格セルフケア法!

筋肉や体のあらゆる組織をおおっている膜・『筋膜』をケアして、
よれてしまった筋膜をピンと張り、余分な老廃物を流し、血液やリンパ液などのめぐりをよくするメソッド。

 

筋膜がよい状態になると、骨格も正しい位置に戻り、本来の立体的な顔が引き出されるとのこと。

1日10分を続ければ、2ヶ月で明らかに変わるというセルフケアに挑戦してみませんか?

 


 

本誌では、さらに内臓脂肪を減らす生活術なども紹介されています。

大人の無理せず確実なダイエットを詳しく知りたい方は本誌をご覧ください。

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