もやしのおかず31品レシピ!節約おかず・疲労回復・肝機能向上に!

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もやしのおかず31品レシピ!

節約おかず・疲労回復・肝機能向上に!

  もやしには、カリウム、カルシウム、ビタミンCなどを含み、 大豆もやしならイソフラボンのほか、アスパラギン酸も豊富だそうです。 低カロリーでダイエット食にも人気ですよね。   今回は、節約もできて、疲労も回復できて、健康になるもやしの おかずレシピ31品からピックアップしてご紹介!  
ゆでもやしとアレンジレシピ
    ★歯ごたえを残してゆでるのがポイント!   フライパンにさっと洗ったもやし、かぶるくらいの水を入れて強火にかけます。 沸騰したら30秒〜1分ゆでます。 ざるにあげて広げ、水けをよくきって冷まします。   これで基本のゆでもやしは完成!  
アレンジ
  『もやしのナムル風』 塩、ごま油、すりごまを合わせ、ゆでもやしを加えて和え、 万能ねぎをふるだけ完成!   『明太あえ』 明太子、しょうゆ、オリーブ油を合わせ、 ゆでもやしと和えて完成!   『のりあえ』 焼きのり1枚をあぶってもみのり状にし、しょうゆとごま油を合わせ ゆでもやしと和えるだけ!  
  ゆでもやしさえ作れば、あとはお好きな味を和えるだけで 楽チン簡単なおかずのできあがりです。 ぜひ作ってみてください!   詳しい分量と他のもやしおかずレシピはこちらから! ]]>