Veggy(ベジィ)

甘味料&ナッツでおいしく低糖質!

ココナッツミルクとナッツのチョコアイスクリーム!

 

◆この記事が掲載されている雑誌は、期間限定で丸ごと1冊読むことができます◆

 

昼食と夕食の間が長くなってしまったとき、

どうしても小腹が空いたときなどに食べるといい間食があります。

それを食べれば、極端の血糖値の上昇を抑制することができます。

 

それはナッツ!

 

クルミはナッツ類の中でももっとも糖質量が低く、

オメガ3のα-リノレン酸を豊富に含んでいます。

アーモンドはマグネシウムやビタミン#、亜鉛の含有量が多いです。

 

しかしナッツだけでは満足できないので

そこに加えたいのが甘味料『ラカントS』でコーティングした

低糖質スイートナッツがオススメ!

ラカントSはカロリーゼロ、血糖値に影響を与えないので間食にもピッタリです。

 


ココナッツミルクとナッツのチョコアイスクリーム


 

バナナ、アーモンド、ココナッツミルク、

ラカントS、ココアパウダー、低糖質スイートナッツだけでできる

おいしいチョコアイスクリーム!

 

バナナは一口大に切って冷凍しておき、

アーモンド、ココナッツミルク、ラカントS、ココアパウダーを

フードプロセッサーで混ぜ、容器に入れて冷凍庫で2時間凍らします。

 

アイスクリームディッシャーやスクープを使って

アイスクリームを器に盛り、最後に低糖質スイートナッツを添えて完成!

 

美肌にも、腸内環境にも、アプローチするアイスクリームです!

詳しいレシピは本誌へどうぞ!

記事の有効期限: 2020年1月13日 Monday