【疲れを翌日に持ち越さない】疲労回復力を高める最強食品20選!

週刊女性セブン

疲労回復のために何をしていますか?

 

マッサージをしたり、栄養ドリンクを飲んだりする方はいるかと思いますが、

そもそもの疲労を根本からなくせばさらに楽になりそうです。

しかしそれが簡単にできれば、誰も苦労しません。

 

なんと東京に住んでいる女性の73%

慢性的な疲労を感じているアンケート結果が出ているそうです。

疲労の原因として、エネルギー不足と代謝の低下だといいます。

 


疲労回復を高める栄養とその食品


 

「たんぱく質」「糖質」

「クエン酸」「ビタミン」「ミネラル」

いかに摂取するかが重要となるそうです。

 

そんな栄養を含んでいる食べ物ランキング!

 

3位 にんにく

にんにくは細胞の代謝を促進するビタミンが多く含まれているので

身体中が元気に回復しやすくなるそうです!

 

2位 鶏胸肉

鶏胸肉には筋肉の疲労回復だけでなく、脳の疲労回復にも良いとのこと。

脂肪分をカットしたい場合には皮をカットして食べるのがオススメ!

 

1位 豚肉

疲労回復、傷ついた筋肉を修復するビタミンB1が

他の肉類よりも多く含まれていて

にんにく、玉ねぎ、にらなどと一緒に食べると

吸収率がUPするそうです!

 

 

この夏は例年よりももしかしたら暑いかもしれないので

フラっとしてしまう前に、

体に良いものを摂取して疲労回復をしていきたいですね。

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