ESSE(エッセ)

《1ヶ月でやせるダイエットカレンダー》

おうちで立ち腹筋&500kcalの満足献立

 

すご腕トレーナー・ユウトレさんが徹底指導する28日間のダイエットカレンダー!

ユウトレ式ダイエットの要となるのが、カロリー制限と毎日のトレーニングです。

 

ユウトレメソッドの特徴は2つ。

(1)1日5分で立ちながら行えること

(2)ご飯を食べてもOK!

 

よくあるダイエットでは主食を抜いたダイエットが推奨されていますが、

彼のメソッドではご飯を食べて筋肉のもととなるエネルギーをつくることが目的なので

炭水化物、タンパク質、脂質をバランスよく摂れるメニューで

満足感を得られて、家族にダイエットをしていない人がいても

同じ食事ができるのも続けやすいポイント!

 

38歳の安田美恵さんは、おやつにササミやチョコレート味プロテインにして、

毎日自分の写真を撮ってモチベーションにし、ユウトレメソッドを実行。

マイナス9kgを達成しました。

 

28歳の安村綾さんはコロナ太りを解消するためにダイエットを決意。

1日1500kcalを超えないように朝昼はしっかり、夜は少なめの食事を心がけ

ユウトレメソッドを行い、マイナス10kgを達成!

服のサイズも2サイズダウンできたそうです!

 


28日間のユウトレメソッド


 

 

パーソナルトレーニングさながらのメニュー表は、やる気を出させてくれます!

ここで、1週目の平日メニューを軽くピックアップしてみます。

 

 

【月】

献立:ゆで鶏/ チンゲンサイのゆで鍋スープ

トレーニング:レッグアップクランチ

 

【火】

献立:アジの薬味サラダ/ 鍋しぎ/ ワカメと万能ねぎのすまし汁

トレーニング:ワンハンドロウ

 

【水】

献立:豚肉とレタスのショウガ焼き/ ニンジンの梅肉あえ/ ナメコとカイワレのみそ汁

トレーニング:オーバーハンドサイドランジ

 

【木】

献立:イカとアサリのワイン蒸し/ レタスのミモザサラダ

トレーニング:フロントアップダウン

 

【金】

献立:厚揚げと豚ひき肉の甘酢あん/ オクラのホイル焼き/ コマツナと麩のみそ汁

トレーニング:ヒップウィルス

 


 

トレーニングは立ってできるのでヨガマットなども必要なくできるのがいいですね。

献立もカロリーを抑えつつ、満足感を得られそうな美味しいものばかりです。

 

28日分のメニューや、トレーニングの詳しい内容はこちらからお読みいただけます。

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