AERA(アエラ)

筋トレで自分を整える

生活リズムも仕事も向上!

 

外食系総合コンサルティングに勤務しながら

休日は個人コンサルティングもしているタブタカヒロさん(46)は

セミナーで講師をしている時の自分の写真を見て

体型の締まりがなく、どこかだらしなさを感じたことをきっかけに

筋トレを始めたそう。

 

帰宅してから、夕食までの15〜30分を筋トレ時間とし

この5年間は体脂肪率12%をキープしているそうです。

 

筋トレメニューはこちら

・バランスボールに座って腹筋500回

・背筋300回

・バランスボールに両足を乗せて腕立て伏せ200回

・スクワットを300回

 

短い時間でも、かなりハードな筋トレですね。

 

タブさんによると、筋トレを始めてから、生活リズムができ、

十分な睡眠を取れるようになったと言います。

仕事も集中力を切らさずに持続的に高いパフォーマンスを出せるそうです。

 


 

筋トレってなかなか続かなくてくじけてしまうのですが、

珍しく続くと体にしっかり結果がでてくるので楽しいですよね。

わたしも最近サボりぎみだったので、再開しようと思いました。

 

本誌では筋トレのQ&Aなども掲載中!

Q&Aに1日10分週3回についても記載されていますよ!

かしこく、しっかり、筋トレしましょう!