からだにいいこと

最近話題の「筋肉女子」。

筋肉をつけることで、全身のたるみを消して、引き締まった体を手に入れることができます。

しかも筋力UPは基礎代謝を上げることにも繋がるなど嬉しい効果がたくさん♪

早速「筋肉の増やし方」と「筋膜のほぐし方」をお教えします!

年代別に分けているので、無理なく続けられるはずですよ。

 


リバウンドなし&スグやせる!


30代・40代におススメする「筋肉体操」    


筋肉が増えると基礎代謝量があがります。

基礎代謝量とは寝ていても消費されるエネルギーのこと。

つまり筋肉増加でほっといてもどんどん燃える身体がつくれますよ!

 

さらに筋トレには他にも得られる効果があるんです。

例えば──

■姿勢が整う

■ストレス解消

■美肌になる

■睡眠改善 など

 

本誌では、いま話題のイケメンマッチョが「からこと筋肉体操」を教えてくれますよ!

Let’s エクサ!!!

 

50代におススメする「筋膜ストレッチ」


筋膜とは、筋繊維一本一本を包む薄い膜のことです。

この筋膜がゆがむと筋肉の活動量が減ってしまい”こり”の原因になります。

 

もし今現在”こり”や”体のゆがみ”に悩んでいる方がいれば、筋膜をほぐすことで血流がUPするかも◎

そうすれば代謝があがり、自然とやせやすくなりますよ。

 

つまり筋肉&筋膜を整えることで、

■肩こり

■腰痛

■便秘

■冷え

■疲れ

■不眠

などを解消する効果が期待できるということですね!

ひとつでも当てはまる不良があれば、ぜひチャレンジしてみてください。

 

この特集では、「なぜ太るのかの原因究明」から「日常的にできるエクササイズ方法」まで、様々な情報をお届けしています。

さらに筋肉の栄養になる「筋肉ちくわ鍋」、コラーゲン&エラスチン効果を利用した「筋膜若返りおかず」レシピの紹介もありますよ♪

 

私も今注目している<筋肉増加>。

調べれば調べるほど、筋肉がもたらす効果のすばらしさに驚きます。

そう、「筋肉は裏切らない」のです!

早速今日から、筋肉体操&筋膜ストレッチを始めましょう◎