ESSE(エッセ)

お正月休みも開け、恐ろしいのは体重計。

みなさんはいかがでしょうか……?

もう直球で聞いてしまいますが、お正月太りしましたでしょうか!?

 

私は!かなり!ヤバいです!!!

ず~っと食べてました。

そんなお正月太りを、なかったことにしませんか?

 

1ヶ月後にはお正月太りを解消できる、食べて痩せる糖質オフのコツをお教えします。

 

教えてくれるのは、糖尿病専門医・牧田善二先生。

糖尿病をはじめとする生活習慣病、肥満治療のためのクリニックを東京・銀座に開院し、

これまでのべ20万人以上の患者を診たという実績のある方です。

糖質オフの第一人者が監修をしているので信頼度はバッチリですね◎

 


糖質制限レシピ5大メリット


メリットその1 家族と一緒に食べられる


糖質制限は肉も野菜もシッカリ食べてOKなんです。

おかず中心のメニューにして、家族一緒にムリなく続けられます。

 

メリットその2 揚げ物もマヨネーズも大丈夫


マヨネーズやバター、カロリーは高いけど、実は低糖質食材なんです。

糖質制限では問題なく食べられます。

揚げ物大好き!という方でもストレスフリーでダイエットできますね。

 

メリットその3 肉も魚もたっぷり食べられます


肉・魚は高たんぱくで低糖質!

血糖値を上げないので、食べてもダイエットできます。

ボリュームのある食事が作れます♪

 

メリットその4 間食は我慢しなくていい


糖質制限ダイエットでは間食OK!

むしろ、小腹がすいたときは適切な間食を取ったほうがいいんです。

我慢とは無縁のダイエットなので、空腹と戦う必要はありません◎

 

メリットその5 カロリーは気にしなくてOK


気にしてほしいのは糖質量です。

糖質さえしっかりとコントロールできれば、お腹いっぱい食べて大丈夫!

 


糖質制限レシピ5大ルール


ルールその1 一日に取る糖質量は80~100gに抑える


糖質の少ない食材を組み合わせれば、お腹いっぱい食べられます。

1食あたり、26~33gになるようにメニューを工夫しましょう。

 

ルールその2 ご飯やパン、麺類などは控えめに


主食はほとんど炭水化物。

ダイエット中の1ヵ月間は控えめにしてくださいね。

 

この続きはチラ見でタダ読みできます!

糖質制限にまつわるQ&Aもあるので、ぜひチェックしてみてください◎

 

これからドンドン暖かくなり、体形をカバーできる上着ともお別れしなければなりません……。

その前にお正月の間にため込んだものをなかったことにしましょう!!!

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