anan(アンアン)

【大人気占い師 『しいたけ.』解説のカラー心理学】

あなたの今日のコンディションチェック!

 

占い師であり、作家でもあるしいたけ.さんは、哲学を研究するかたわら、占いを学問として勉強しています。

SNSなどでも人気なしいたけ.さんの、カラー心理学がananに掲載されています!

今回は、あなたが気になるリボンの色で今日のコンディションがわかるという診断を紹介します。

 


あなたが気になるリボンの色は?今日のコンディションをチェック!


 

 

どんな1日を送るかを左右する自分自身の心理状態……それは、気になる色に表れます。

今日の状態と行動アドバイスに加え、力が湧いてくるラッキーモチーフもチェックできます!

 

まずは朝起きた時や、家を出る時に、心を落ち着けます。

そして上記の画像の中で18個あるリボンから、気になる色を選んでください。

 


 

直感で選んだ色それぞれには、それぞれの結果があります。

 

【赤】のリボンを選んだあなたは…仲間が増える時。言葉にしてアピールを。

今まで取り組んできたことが、少しずつ実ってきている段階。

自分の考えをどんどん言葉にして具体的にすることで、目標達成にぐっと近づけます。

良好な人間関係を築くのに最適な日なので、日ごろ思っていることを積極的に伝えていくと、

理解を深められたり、力を貸してくれたり…。

あなたの大きな味方になってくれる仲間が増えるはず。

 

★ラッキーモチーフ:派手な服装や髪型の人、奇抜なもの

 

【青】のリボンを選んだあなたは…出会いのチャンスが。自分磨きを徹底して

 

今後深く関わっていくような、人生のキーパーソンが現れます。

自分のレベルを上げたり、キャリアにも影響する大切な人との出会いのチャンスを逃さないために、

美容室に行ったり、オシャレをして、身なりを整えておきましょう。

自分磨きをしてワンランク上の自分でいられれば、自信もつき、良いご縁にもつながるはず。

 

★ラッキーモチーフ:高級感あふれるハイクラスなグラスやボトル、お皿

 

【金色】のリボンを選んだあなたは…次なるステージに進むべきタイミング

 

人生のステップアップできるような、ターニングポイントとなる日かもしれません。

自分への投資を惜しまず、贅沢に過ごすのもアリ。

ちょっと背伸びして、自分を底上げできるような場所に足を踏み入れて、高みを目指してみましょう。

すると、自分の描いている夢に一歩も二歩も近づくことができます。

 

★ラッキーモチーフ:神社など、襟を正して足を踏み入れる場所。龍の形をした雲

 

本誌では、他の色たちの解説もされています!

 


 

そして、しいたけ.さんによる2022年についてのエッセイも掲載されています。

 

 

コラムの一部を抜粋。

 

人は機械ではなく、心を持っています。

一生懸命に区切りや節目に向かって頑張ってきたのに、

その区切りが延長になり、生活様式や日常風景がいっぺんし、

正直、何を信じて良いのかわからなくなってしまうこともありました。

 

この期間、何度も何度も心が折れそうになったり、実際に折れてしまった人もいらっしゃると思います。

何かにひたすら耐えて、大きな勝利を得て、祝福されるわけではない。

我々がやってきた苦難は、誰かのために自分を制し、ひたすら待ち続けるという、本当に地味なものでした。

 

それをやって「ありがとう」とか「偉い」ということを、言われることもありません。

人それぞれに抱えてきた物語があり、作り上げてきた大切な思い出があり、2020年を区切りに頑張ろうとしてきた「次の目標」があったのに。

だから、これまでの「非現実的な日々」を耐え忍んできたすべての方々に、

この日々を人目につかないところで奮闘してきたすべての方々に、

まずは「本当にお疲れ様でした」と伝えさせて下さい。

 


 

2022年という年はどんな1年になるのでしょうか。

しいたけ.さんによる2022年・カラー心理学はこちらからお読みいただけます。