non・no(ノンノ)

《美姿勢トレーニング》

withコロナ時代は姿勢を悪くする要因がいっぱい

 

家にいることが多い人は、このようなことで姿勢を悪くしていませんか?

(1)オンライン授業・会議・PCの作業でずっと猫背の姿勢に

(2)スマホでSNSをみている時間が増加し、常に頭が前に突き出ている

(3)ネット配信番組に夢中!うつ伏せで体が反った状態が長時間続いている

(4)在宅時間の増加で運動不足、ソファでゴロゴロ、床でゴロゴロ

 

ハイ!私全部当てはまっています!!!(自信満々に言うことじゃない…)

 

こんな悪い姿勢が続いてしまうと

・反り腰でお腹がぽっこり出る

・猫背で老け感満載

という良くないボディラインになってしまいます。。。

 


美姿勢に必要なのは、腹筋・背筋!


 

パーソナルトレーナーでYouTubeチャンネル「ユウトレ【超効率自宅トレ】』も公開している

ユウトレさんによると、

反り腰や猫背になる人は腹筋と背筋が衰えているので

バランスよく鍛えると美姿勢になるとのこと!!!

 

ユウトレさんが紹介するのは「立ち腹筋」「立ち背筋」のトレーニング。

このトレーニングのメリットは

・正しい動きをしやすく、負荷がかかりやすい

・有酸素運動でやせ体質に

・場所を選ばず、静かにできる

 

メリットが多くて嬉しいですね!

まずは自分の姿勢をチェックして、「立ち腹筋」「立ち背筋」にトライしてみましょう!

気になる姿勢チェックとトレーニング内容はこちらからご覧いただけます!

本誌ではQRコードから、動画も見れるのでとてもわかりやすいですよ!