「エンタテインメント」「情報」「理論」「実例」を軸に、単にスポーツ・マネージメント関連情報をお届けします
本のスポーツ・マネージメント事情は、大きな変革の時期に差し掛かっています。企業スポーツの衰退、プロ野球の人気低迷・・・。そして、「スポーツ・マネージメントの重要性」が議論され始めました。必要となるナレッジは、これまでにスポーツ業界が養ってきた経験だけでは不十分だということがわかり始めたのです。今後は、「ビジネス」という大きなフィールドをモデルケースとし、マネージメントという視点を持った人材がスポーツ界をサポートしていくことが重要になってきます。球団やリーグ、その他のスポーツ団体が「真のスポーツ・マネージメント」について本気で考え始める時がきたのです。
『Sport Management Review』誌は、「エンタテインメント」「情報」「理論」「実例」を軸に、単にスポーツ・マネージメント関連情報をお届けするにとどまらず、スポーツ団体、プロスポーツチーム、アマチュアチーム、スポーツ関連企業、各メディア、NPO法人、各地方自治体・行政、ビジネスパーソン、学生etc、すべての関係者たちを有機的に結びつける役割を果たしていく媒体を目指します。