ヘルプ

よくあるご質問へのご回答をご用意しました。ぜひご活用ください。
お問合せいただく前に、当てはまる質問が無いかご確認ください。

ヘルプTOP> 【iOS版】トラブルについて >【iOS版】データのダウンロードが途中で止まる

【iOS版】データのダウンロードが途中で止まる

印刷印刷

■ 通信環境が悪い
圏外、もしくは、電波状況が悪い場合、ダウンロードが途中で止まってしまうことがあります。
電波状況がいいところに移動をしていただくなどして、電波を確保していただく必要があります。


■アプリにロックがかかってしまって、ダウンロードが止まってしまった状況
時間がかかってしまう状態でもダウンロードを完了させるための手段として、以下の方法がございます。
デバイスの「設定」>「画面表示と明るさ」>「自動ロック」の設定を「なし」設定変更
※ダウンロード中はFujisanReaderを起動したままで、他のアプリを起動しないでください。


■ 端末の空き容量が足りない
端末の空き容量が足らないとダウンロードが完了せず、正常に閲覧できなく
なる可能性があります。その旨を表すエラーが表示されるはずですが、
念のため端末の空き容量をご確認ください。 「設定」>「一般」>「情報」>「使用可能」
もし、空き容量が問題であった場合は、不要なものを削除いただき、端末に空きをつくっていただく必要があります。

■雑誌を再ダウンロード
FujisanReaderを立ち上げて、対象の雑誌を「閲覧履歴」から削除し、再度雑誌のダウンロードをしてください。

上記のいずれの状況にも当てはまらない場合はアプリのバージョンアップがうまくいっていない可能性があるため、
一旦FujisanReaderを削除して、再度インストールをお試しください。

お客様の問題や疑問は解決されましたか?


このページのTOPへ

総合案内
マイページ
マイライブラリ
アフィリエイト
採用情報
プレスリリース
お問い合わせ
??2002 FUJISAN MAGAZINE SERVICE CO., Ltd.