ヘルプ

よくあるご質問へのご回答をご用意しました。ぜひご活用ください。
お問合せいただく前に、当てはまる質問が無いかご確認ください。

ヘルプTOP> 【iOS版】購読方法 >iPhone/iPadがオフライン(圏外)のときにも快適に雑誌を閲覧するには

iPhone/iPadがオフライン(圏外)のときにも快適に雑誌を閲覧するには

印刷印刷

外出先など通信環境が弱いところでも快適に雑誌を読むには、予めデジタル雑誌をキャッシュしておくと
快適にご利用いただけます。

雑誌のページ数にもよりますが、短いものでは数十秒ほどから長いもので数分ほどで全ページが100%キャッシュできます。
(通信速度やお持ちの機種によって異なります)

 キャッシュの状況を確認するには、
 1.閲覧している雑誌の中心部をタップして、ツールバーを表示させる。
 2.下の部分にキャッシュの状況が表示され確認することができます。(%表示)
 3.100%キャッシュされると%表示が消え、通信環境に関係なく読みやすくなります。


・アプリ(FujisanReader)が最前面にある状態であれば、閲覧している雑誌もしくは直前まで閲覧していた雑誌は
100%キャッシュされるようになっています。

※読み込み履歴は、お使いのiOS端末の空き容量により消去されることがあります。
再度オンライン環境で雑誌を読み込むと、オフラインで閲覧することが可能になります。

お客様の問題や疑問は解決されましたか?


このページのTOPへ

総合案内
マイページ
マイライブラリ
アフィリエイト
採用情報
プレスリリース
お問い合わせ
??2002 FUJISAN MAGAZINE SERVICE CO., Ltd.