ヘルプ

よくあるご質問へのご回答をご用意しました。ぜひご活用ください。
お問合せいただく前に、当てはまる質問が無いかご確認ください。

ヘルプTOP> 【iOS版】トラブルについて >iPhone/iPadがオフライン(圏外)のときにも快適に雑誌を閲覧するには

iPhone/iPadがオフライン(圏外)のときにも快適に雑誌を閲覧するには

印刷印刷

通信環境が弱いところなのでも快適に雑誌を読むには予めデジタル雑誌をキャッシュしておくとより快適にご利用いただけます。

雑誌のページ数にもよりますが、短いものでは数十秒ほどから長いもので数分ほどで全ページが100%キャッシュできます。(通信速度やお持ちの機種によって異なります)
 キャッシュの状況を確認するには:
 A.閲覧している雑誌の中心部をタップして、ツールバーを表示させる。
 B.下の部分にキャッシュの状況が表示され確認することができます。(%表示)
 C.100%キャッシュされると%表示が消え、通信環境に関係なく読みやすくなります。

外出先などで利用される場合、事前にキャッシュしておくと通信環境を気にせずご利用いただけます。

※アプリが最前面にある状態であれば、閲覧している雑誌もしくは直前まで閲覧していた雑誌は100%キャッシュされるようになっています。

※読み込み履歴は、お使いのiOS端末の空き容量により消去されることがあります。再度オンライン環境で雑誌を読み込むと、オフラインで閲覧することが可能になります。

お客様の問題や疑問は解決されましたか?


このページのTOPへ