ヘルプ

よくあるご質問へのご回答をご用意しました。ぜひご活用ください。
お問合せいただく前に、当てはまる質問が無いかご確認ください。

ヘルプTOP> 【iOS版】トラブルについて >IPhone/iPadで読もうとしている雑誌がメモリ不足で読めないようです。

IPhone/iPadで読もうとしている雑誌がメモリ不足で読めないようです。

印刷印刷

メモリの解放作業


バックグラウンドで他のアプリなどが起動されていると 使用できる内部メモリが少なくなってしまっている場合があります。
不要なアプリを終了していただくことで動作が安定することが期待されます。

ホームボタンを2回押すと起動中のアプリが表示されるので アプリのアイコンを長押しするとアプリを終了させることができるようになるので不要なアプリは終了してお試しください。

また、デバイスの再起動を行うとリフレッシュされて動作が安定する場合があります。

iphone/iPadをOFFにする

 スリープ/スリープ解除ボタンを、赤い「電源オフ」スライダが表示されるまで 数秒間押し続け、スライダをスライドします。
iphone/iPadを改めてONに(再起動)する

スリープ/スリープ解除ボタンを押したまま、Apple ロゴが表示されるまで待ちます。

再起動後はアプリを立ち上げて改めてお試しください。


それでもダメな場合は一度アプリを立ち上げていただき、対象の雑誌を「履歴」から削除後に再度雑誌のダウンロードをしてみてください。



また、まだされていなければ、FujisanReaderのアップデートもお勧めいたします。 Appストアでダウンロード頂けます: https://itunes.apple.com/jp/app/fujisanreader/id373775364

お客様の問題や疑問は解決されましたか?


このページのTOPへ