日本最大級の雑誌数 定期購読者100万人以上!

お知らせ

/~\Fujisan.co.jp 東北地方太平洋沖地震のための義援金窓口を開設



 日本最大級の雑誌専門のオンライン書店「/~\Fujisan.co.jp」を運営する株式会社富士山マガジンサービス
(東京都渋谷区 代表取締役 西野伸一郎、以下Fujisan.co.jp)は、3月12日、東北地方太平洋沖地震のための
義援金窓口を開設いたしました。今回の地震は日本の歴史上でも最大級のものとなっており、できるだけ多くの
被災者に支援ができるよう、当社にあるシステムをフルに活用していきたいと願っております。

■義援金について

Fujisan.co.jp上に義援金申し込み専用ページを作成し、500円から5万円までのいずれかを
選択していただき、支援者の方はインターネットを通じて簡単にお支払いすることができます。
支払い方法は、通常Fujisan.co.jpで提供している支払い方法(クレジットカード、コンビニ払い、
ペイジー決済、Edy決済、銀行振り込みなど)の全てが活用できます。

http://fujisan.ms/tohokugienkin

 

寄せられた義援金はFujisan.co.jpが取りまとめて、「義援金受付団体」に全額を寄付します。
その後義援金は、義援金受付団体等で構成される義援金配分委員会により公平に分配が決定される予定です。
(災害に対する義援金は、被災された方々に届けられ、行政の行う復興事業等のために用いられることは、
原則としてありません。)
集められた義援金は、後日できるだけ直接被災者に全額が支給できると思われる「義援金受付団体」へ
寄付されます。寄付先が決まり次第、上記募金ページにて記載いたします。また、この義援金に関して
Fujisan.co.jpがマージンを取ることは一切ありません。
義援金の募集期間は、2011年3月12日より2011年12月30日とします。

Fujisan.co.jpは2004年の新潟中越地震の際、同様に義援金を募り224万8千円を寄付いたしました。
少しでも多くの支援の気持ちが災害に遭われた方々に届きますように。
一日も早い復興をFujisan.co.jpは祈っております。



株式会社富士山マガジンサービス