日本最大級の雑誌数 定期購読者100万人以上!

プレスリリース

Fujisan.co.jp 雑誌愛読キャンペーンにて、約1,300件の定期購読を販売。
報道関係者各位
プレスリリース                     2005年11月02日
                    株式会社富士山マガジンサービス
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■Fujisan.co.jp 雑誌愛読キャンペーンにて、約1,300件の定期購読を販売。

                   株式会社富士山マガジンサービス

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雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」を運営する株式会社富士山マガジン
サービス(東京都渋谷区 代表取締役 西野伸一郎・相内遍理)は、2005年度
の雑誌愛読月間「年間定期購読キャンペーン」に於ける販売結果を発表しました。

雑誌愛読月間「年間定期購読キャンペーン」とは、財団法人日本雑誌協会、日本
出版取次協会、日本書店商業組合連合会が毎年共催するイベントです。2005年度
のキャンペーンには、34出版社の83誌が対象雑誌として参加、参加書店数も
5,639店にのぼり、キャンペーン期間中(2005年7月1日~8月20日)に過去最高の
7,829件の予約獲得が全体でありました。

今回、富士山マガジンサービス社は、創業3年目にして本キャンペーンに初めて
参加しました。主に「Fujisan.co.jp」のウェブサイト上に特設ページを開設、
サイト全体で総合的にPRした結果、キャンペーン期間中の雑誌定期購読の予約
獲得件数は以下の通りとなりました。

◆ 総予約獲得件数:	1,297件

また、雑誌別のトップ10は以下の通りです。

1.  JR時刻表 (交通新聞社)			140件
2.  日経トレンディ (日経ホーム出版社)      73件
3.  THE21 (PHP研究所)			72件
4.  CasaBRUTUS (マガジンハウス)		63件
5.  ESSE (扶桑社)				56件
6.  VERY (光文社)		    49件
7.  日経ウーマン (日経ホーム出版社)	46件
8.  money Japan (角川SSコミュニケーションズ) 38件
9.  日経マネー (日経ホーム出版社)		35件
10.  Meets Regional (京阪神エルマガジン)	34件

代表取締役社長の西野伸一郎は「今回初めてキャンペーンに参加させて頂き、
成果を上げることが出来て満足しています。次回も良い成果を上げられるように
更なるサイトの充実を図りたいと思います。特に来年度は新たな受注窓口として
携帯電話が活用できる『富士山モバイル』(http://m.fujisan.co.jp)等も活用
したい。」と、コメントしています。

株式会社富士山マガジンサービス
日本初の「定期購読エージェンシー」として、雑誌の定期
購読・バックナンバーを中心としたマーケティング、販売、
配送・梱包、カスタマーサービスおよび顧客管理までを総
合的に出版社に提供し、同時に雑誌に特化したECサイト
「Fujisan.co.jp」を運営する会社です。「Fujisan.co.jp」
では2,000誌以上の雑誌の購読、14,000号を超える500誌以
上のバックナンバー購入が現在可能です。2002年7月設立。
主要株主は株式会社ネットエイジ、トランス・コスモス
株式会社。http://www.fujisan.co.jp

以上

本件に関するさらに詳しい内容は、以下までお問い合わせください。
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〒150-0045東京都渋谷区神泉町10-10 神泉ビル 5F
株式会社富士山マガジンサービス 広報担当 
電話:03-5459-7072 FAX:03-5459-7073
E-Mail:info@fujisan.co.jp

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