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プレスリリース

■/~\Fujisan.co.jp 「ニューズウィーク日本版」のデジタル版を販売開始

報道関係者各位
プレスリリース                      
2007年02月21日
                      株式会社富士山マガジンサービス
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/~\Fujisan.co.jp 「ニューズウィーク日本版」のデジタル版を販売開始
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日本初の定期購読雑誌エージェンシーであり、雑誌のオンライン書店
「/~\Fujisan.co.jp」を運営する株式会社富士山マガジンサービス(東京都
渋谷区 代表取役 西野伸一郎・相内遍理)は、株式会社阪急コミュニケー
ションズ発行の雑誌「ニューズウィーク日本版」の完全デジタル版の販売を
本日より開始しました。

「ニューズウィーク日本版 Digital」は、表紙から最後のページまで雑誌を
「丸ごとデジタル化」して紙媒体とまったく同様の内容で販売するもので、
世界各国で展開しているNewsweekとしても世界初の試みとなります。本日2007
年2月21日発売号から販売が開始され、今後は発売日に合わせデジタル版の
購入が可能となります。デジタル版の定期購読者には、今後発売日に自分の
PCに最新号が到着していることになります。

「ニューズウィーク日本版 Digital」は、今までの紙の雑誌では実現できな
かった以下のような特徴を備えています。

・目次ページで記事をクリックするだけで、すぐに対象のページに飛べる。
・検索窓にキーワードを入力することで、そのキーワードを含む記事を瞬時に
探し出せる。
・誌面に載っているURLをクリックするだけでブラウザが立ち上がり、自動的に
そのウェブサイトに飛べる。
・英語連載「NewsEnglish」のビジネス英会話を学ぶコーナー「Talk Tips」で、
ネイティブ・スピーカーによる会話文を音声で聞ける。
・映画評のページで、その映画の予告編を観ることができる。

その他にも/~\Fujisan.co.jp の提供するデジタル雑誌「Fujisan Digital」の
特徴である、紙媒体と同じ感覚でページをめくれる機能、ラク読み機能(視線の
流れに沿って読むエリアを自動拡大する)機能、記事単位での付箋・メモ・ハイ
ライト機能等、デジタル雑誌ならではの各種機能を備えています。

これにより読者は、雑誌をタイムリーに買い忘れなく購入し、検索機能などを
活用し効率的に求めている情報を取得できるようになります。また、バック
ナンバーなどを物理的なスペースを取ることなく保存・管理できるようになります。
今までの紙にはなかった、デジタル雑誌ならではの各種機能を使いこなすことで
新しい雑誌の読み方が可能となります。

[『ニューズウィーク日本版 Digital』無料ダウンロードキャンペーン]
デジタル版をより多くの読者に体験して頂くために、本日より2007年9月4日まで、
『ニューズウィーク日本版』を購入したすべての読者に無料でデジタル版を
ご利用頂けるキャンペーンを実施します。
詳しくはhttp://www.fujisan.co.jp/newsweekをご覧ください。

今回のデジタル版販売に合わせて、株式会社阪急コミュニケーションズの常務
取締役事業部長小林圭太氏は、「『ニューズウィーク日本版』は、紙媒体の持つ
携帯性、手軽さという機能に加え、デジタルの持つ検索、マルチメディア、
保存性という新たな機能も合わせ持つマガジンになりました。デジタル版では、
本誌に掲載されているURLはすべてウェブサイトにリンクされており、記事や
広告とウェブサイトを連動することができ、簡単に多くの情報を得ることが
できるようになります。また、音声や映像ファイルを埋め込むことで、紙媒体
では実現できなかった音声や映像の情報により、臨場感のある誌面になります。
是非実際のデジタル版を体験してください。」とコメントしています。


「ニューズウィーク日本版 Digital」の購入は以下のページより可能です。

・ニューズウィーク日本版ページ:  http://www.fujisan.co.jp/newsweek


ニューズウィーク日本版
『ニューズウィーク日本版』は、全世界で400万部が発行され、2500万人の読者を
持つアメリカの代表的なニュース週刊誌Newsweekと提携し、日本語で読める唯一
のグローバルニュース週刊誌として、創刊以来21年間多くの方々にご好評をいた
だいてまいりました。Newsweekはこれまで、全米雑誌賞やジャーナリズム最優秀
賞、ロバート・キャパ賞などを多数受賞、また数多くのスクープ記事が世界のマス
コミで頻繁に引用されてきました。政治・経済ニュースはもちろんのこと、ビジネス、
科学、医療、映画、スポーツなど生活にかかわるあらゆるジャンルが『ニューズ
ウィーク日本版』のテーマです。知的好奇心に、ビジネスに、ライフスタイルに、
ご家族全員で読めるファミリーマガジンです。
http://www.nwj-web.jp


株式会社富士山マガジンサービス
日本初の「定期購読エージェンシー」として、雑誌の定期購読・バックナンバーを
中心としたマーケティング、販売、配送・梱包、カスタマーサービスおよび顧客
管理までを総合的に出版社に提供し、同時に雑誌に特化したECサイト
「Fujisan.co.jp」を運営する会社です。「Fujisan.co.jp」では2,400誌以上の雑誌の
購読、750誌以上のバックナンバー購入が現在可能です。2002年7月設立。
主要株主は株式会社ネットエイジ、トランス・コスモス株式会社。
http://www.fujisan.co.jp

以上

本件に関するさらに詳しい内容は、以下までお問い合わせください。

〒150-0036東京都渋谷区南平台町16-11
アライブ南平台ビル8階
株式会社富士山マガジンサービス
PR担当 
電話:03-5459-7072 FAX:03-5459-7073
E-Mail:info@fujisan.co.jp