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プレスリリース

■/~\Fujisan.co.jp デジタル雑誌サービス「Fujisan Digital」で海外対応開始
報道関係者各位
プレスリリース                      
2007年04月23日
                      株式会社富士山マガジンサービス
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/~\Fujisan.co.jp デジタル雑誌サービス「Fujisan Digital」で海外対応開始
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日本初の定期購読雑誌エージェンシーであり、雑誌のオンライン書店
「/~\Fujisan.co.jp」を運営する株式会社富士山マガジンサービス
(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:西野 伸一郎・相内 遍理)は、本日より
Fujisan Digitalの海外対応を開始しました。これにより日本の雑誌を世界235ヶ国で
「デジタル雑誌」として日本と同一の価格、同じ発売日に提供することが可能に
なりました。

世界主要都市で日本の書籍や雑誌を取り扱っている書店では、日本の市価の
2~4倍で販売することも少なくなく、また日本から輸送される場合、国によって
異なりますが、発売日から数週間遅れての配送となるケースもあります。
今回のデジタル雑誌の海外対応により、在外邦人に対してその価格面及び
スピード面において、大きな利便性を提供することとなりました。

提携先である、米国のデジタル雑誌販売の老舗ジニオ社では、その読者の
半数以上が海外からという実績を持っています。海外に在留する日本人の数は、
平成17年度の外務省の調査によると、登録されているだけでも1,012,547人おり、
これら在外邦人がデジタル雑誌の購読者となることが想定されます。
また、Fujisan Digitalの海外対応は、日本の出版社に国外の読者へのリーチを
可能にし、出版社は新たな収入源の確保を期待することができます。

「今後/~\Fujisan.co.jpはデジタル雑誌のラインアップを強化することで、
日本の雑誌文化を世界中の日本人に提供していきたい。また、より多くの
出版社にデジタル雑誌という新たなスタイルでの雑誌の提供方法を導入
していただき、日本の雑誌文化をより多くのひとに広めていければと思って
いる」と代表取締役副社長の相内遍理はいう。

Fujisan Digitalはこちら:
http://www.fujisan.co.jp/d


株式会社富士山マガジンサービス
日本初の「定期購読エージェンシー」として、雑誌の定期購読・バックナンバーを
中心としたマーケティング、販売、配送・梱包、カスタマーサービスおよび顧客
管理までを総合的に出版社に提供し、同時に雑誌に特化したECサイト
「Fujisan.co.jp」を運営する会社です。Fujisan.co.jpでは「週刊ダイヤモンド」
や「キャンキャン」などといった、2400誌以上の雑誌を定期購読という固いで
提供しているほか、750誌以上、30000号近くのバックナンバーも購入可能。
2007年2月にはデジタル雑誌のサービスを開始。これにより、「ニューズウィーク
日本版 Digital」やフリーマガジン「R25」のデジタル版や小学館の「本の窓」の
電子版を含む30誌以上のデジタル雑誌が海外でも簡単にデジタル雑誌として読
めるようになった。2002年7月設立。
主要株主は株式会社ネットエイジ、トランス・コスモス株式会社。
http://www.fujisan.co.jp

以上

本件に関するさらに詳しい内容は、以下までお問い合わせください。

〒150-0036東京都渋谷区南平台町16-11
アライブ南平台ビル8階
株式会社富士山マガジンサービス
PR担当 
電話:03-5459-7072 FAX:03-5459-7073
E-Mail:info@fujisan.co.jp