日本最大級の雑誌数 定期購読者100万人以上!

プレスリリース

2011年08月12日

電子雑誌でも「月額払い」購読を提供開始 雑誌の新たな購読スタイルを
さらに拡大

日本最大級の雑誌専門のオンライン書店「/~\Fujisan.co.jp」を運営する株式会社富士山マガジンサービス(東京都渋谷区 代表取締役 西野伸一郎)は、このたび定期購読をより簡単に体験できる「月額払い」購読を、デジタル雑誌でも正式運用を開始いたしましたので、お知らせいたします。

今年2月に週刊マンガ誌などで運用を開始した「月額払い」購読は、毎月約1.5倍のペースで利用者が増えており、デジタル雑誌を提供している出版社などからデジタル版での提供を望まれておりました。今回準備が整ったことで、60誌以上のデジタル雑誌で「月額払い」スタイルでの定期購読が可能になりました。


【月額払い購読の特徴】

これまでの定期購読サービスは、1年や半年といった一定期間分の料金をまとめて前払いする購買方法が主流でした。また、デジタル雑誌は発売後の号であれば購入してすぐに読むことができるため、1号ごとに購入する利用者も多く、発売するたびに購入手続きを踏む必要がありました。

今回のサービスでは任意期間での定期購読という形を可能にし、これまでの最新号やバックナンバーの1号のみでの個別購読と、まとめて前払いをする年間定期購読の間のニーズに応えた、新しい購買スタイルを提供することになりました。これにより「毎号購入手続きをしなければならないのが面倒」「興味はあるけれど、お試しで数ヶ月だけ読んでみたい」といった要望にも応えられるようになりました。

■対象雑誌一覧:『月額払い対応デジタル雑誌』 (http://www.fujisan.co.jp/Dget
■サービス詳細説明:http://www.fujisan.co.jp/getinfo
■月額払いサービス特設ページ:http://www.fujisan.co.jp/get


/~\Fujisan.co.jpは、現在、紙の雑誌だけでなく、デジタル雑誌も含め約9,000誌を越える雑誌を取扱っており、今回のサービスを始め、より便利に、読者のライフスタイルにマッチした雑誌の購買方法をこれからも提供してまいります。

以上

本件に関するさらに詳しい内容は、以下までお問い合わせください。

〒150-0036東京都渋谷区南平台町16-11
アライブ南平台ビル8階
株式会社富士山マガジンサービス
PR担当 味岡
電話:03-5459-7072 FAX:03-5459-7073
E-Mail:info@fujisan.co.jp