個人情報について
現在確認できている内容は、当社ホームページに記載している通りとなります。
今後開示すべき事項が発生した場合には都度、当社ホームページにてお知らせいたします。
情報漏えいの可能性に関する個別のお問い合わせは、ご本人様確認が困難であるため、お答えする事が出来かねます。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
---
Q 自分の個人情報が漏えいしているか確認できますか
A ご心配をおかけして申し訳ありません。情報漏えいの可能性のある方へは、個別のご案内を進めております。
2025年7月下旬までには案内完了できる予定でございます。完了時期に変更が生じた場合は、こちらにてご案内させていただきます。
---
Q Fujisan.co.jpから、お詫びとお知らせ(メール、手紙など)が送られてきましたが、何か行うことはありますか
A 住所録にあるメールアドレスが漏えいした可能性があるため、ご心配の場合はログインメールアドレスの変更またはパスワードの変更を行ってください。
また、不審なメールや電話、郵便物については、開封や返答をしないようにお願いします。
---
Q Fujisan.co.jpの名前でお知らせが来るときは何に気を付ければ良いですか
A SMS (ショートメッセージサービス) は、当社は使用していないので連絡することはありません。
メールの場合は ドメインが@fujisan.co.jp であれば公式のご案内となります。
Q クレジットカード情報は漏れていないですか
A はい、クレジットカード番号や銀行口座などの決済に関する情報は漏えいしておりません。
今回漏えいしたのは住所録に含まれる連絡先情報のみであり、クレジットカード情報は当社で非保持のため不正アクセスによる流出はございません。
---
Q お詫びとお知らせ(メール、手紙など)が送られてこない場合は、漏えいの対象ではないと思って良いですか
A ご心配をおかけして申し訳ありません。情報漏えいの可能性のある方へは、個別のご案内を進めております。
2025年7月下旬までには案内完了できる予定でございます。完了時期に変更が生じた場合は、こちらにてご案内させていただきます。
---
Q 補償は何かありますか
A 大変申し訳ございませんが、個別の補償は予定しておりません。
---
Q 知らない電話番号、SMS、メールアドレスから連絡がありましたが今回の件が原因でしょうか
A 大変申し訳ございませんが、今回の不正アクセス事案と直接的な関係があるかは、当社では把握することができません。
不審なメールや電話、郵便物については、開封や返答をしないようにお願いします。