【大人気連載!】「菊池風磨の照れワーク」から気になる回をピックアップ
今回は、女性ファッション誌「oggi」で2025年12月号より開始した菊池さんが働く毎日の中で感じることを、毎月、撮り下ろし写真とお届けする連載「菊池風磨の照れワーク」より気になる回をピックアップしてみました。
連載初回が掲載された本号では、菊池さんがOggi読者のみなさまへのご挨拶をする中で、2025年に30歳になった菊池さんが30歳になるまでの心境や、連載への意気込みなどを語ってくれていたり、菊池さんの仕事観を探る一問一答では、「仕事における座右の銘は?」や「重めの悩みができたとき、どうする?」などの社会人として気になる質問にも答えてくれています。
また、連載第1回のテーマ「「はじめまして」の乗り越え方」では、菊池さんがお仕事で初めて出会う方とのコミュニケーションで意識していることや、初現場で心がけていること、素敵だなと思う人の特徴や苦手だと感じる人との付き合い方などをお話ししてくれています。
本号の連載テーマは「目標の立て方、叶え方」。
2026年最初の連載ということで、まず、菊池さんが新年に必ず行っていることをお話ししてくれています。また、菊池さんが目標設定するうえで大切にしていること、また目標を達成するためにしていることなどをお話ししてくれていたり、目標が見つからないと悩む人にアドバイスや、目標を叶えるためにする大事なことなどを教えてくれています。最後には、菊池さんの今年の目標についてもお話ししてくれています。
本号の連載テーマは「同期という存在」。
菊池さんにとって「同期」とはどのような存在として映っているかや、同期であるSnow Manの渡辺翔太さんとのエピソード、また同じtimeleszで活躍する同期の寺西拓人さんの尊敬するところについてなどをお話ししてくれています。
また、先輩でも後輩でもない同期にだからこそ抱いてしまうマイナスな感情の対処法についてのアドバイスもくれています。
最新回では、「期待の攻略法」についてお話ししてくれています。
菊池さんなりの周囲から期待されることに対する捉え方をお話ししてくれていたり、他にも、自分への期待に対してや、人へ期待することについてなど、過去のエピソードもお話ししてくれつつ、その経験を踏まえての考え方をお話ししてくれています。
菊池さんの経験から生まれた“期待すること/されること”との上手い付き合い方も教えてくれていて、ファンの方はもちろん、悩んでいる方も必見です!
こちらの記事が気に入ったらいいね💗をお願いします!