次が待ち遠しい!!
★★★★★
2021年03月19日 ヘタヨコ 無職
第一巻から購読しています。次はいつ?と楽しみにしています。ゴルフの腕前は文字通りの下手の横好きレベルですが、作品に出てくる技術的なことを真似してみて、上手くいくと一人で喜んでいます。人間模様と合わせて、今後の展開、とんぼの成長が楽しみです。
ゴルフやってる方に読んで欲しい
★★★★★
2021年01月09日 アシュ 自営業
感覚的な力を養える感じ とても勉強になるし感動しました
サイコー
★★★★★
2020年12月31日 ケンちゃん 経営者
とんぼが世界に飛び立つ姿を見てみたいです。
とんぼのゴルフで世界のゴルファーを魅了して欲しい!
とんぼ
★★★★★
2020年11月17日 ニシちゃん 会社員
とんぼを読むとゴルフが楽しく、やりたくなる気分になります!
面白い
★★★★★
2020年11月09日 くら 会社員
唯一の定期購読しているコミックになります。
毎巻楽しみにしてます
とても良かった
★★★★★
2020年10月07日 ruke 会社員
楽しみながらワンポイントでの色々な技の紹介が自然にされており参考になっています。時々読み返しています。もう手放せません。今後とも宜しくお願いします。
ゴルフが楽しくなる
★★★★★
2020年09月06日 そてん 自営業
「オーイ!とんぼ」を読んでいたらいつもすごくゴルフがしたくなります。技術的なことでもメンタル面でも参考になることが多いです。
今まで以上にゴルフが楽しくなりますね。
感動とゴルフの知識をくれます
★★★★★
2020年08月22日 なかのっち アルバイト
この作品には昨年出会いましたが島にいた時は感動とゴルフに対する自由な考え方を教えてもらいました。この作品のおかげでゴルフに対して型にハマるのを意識しないで自由に練習するようになりました。漫画だからといって馬鹿にしないで読んで欲しいです。
ラウンドで実践
★★★★★
2020年08月19日 バンちゃん33 その他
連載時からの読者です。内容が面白く私にとってはレッスン書のようになっています。月に5回はラウンドしていますが、その都度、記載された技を実践していますが、なかなか、うまくいきません。もっともっと上手くなれるようにとんぼを読んで、これからもレベルアップに頑張りたいと思います。
バイブル
★★★★★
2020年07月29日 TK 会社員
ゴルフ好きはもちろん、ゴルフをしなくても漫画として楽しい。登場人物たちのゴルフの裏のエピソードがどれも感動のストーリーなのです。絵柄で好き嫌いがあるかもしれないけれど、是非一度読んで貰いたい。また、とんぼのテクニックはどれも奇抜で相当技術が高くないと実用は無理だけれど、イガイガの解説やワンポイントアドバイスは実際に使えてためになります!
毎回楽しみです
★★★★★
2020年07月28日 チャーリー 会社員
今迄に無かった視点でゴルフにフォーカスしていて 毎回発見が有り 大変楽しく拝読させて頂いております
マイト竿先
★★★★★
2020年07月16日 マイト竿先 会社員
大好きなゴルフ漫画、毎週楽しく読ませていただいてます!
楽しみ
★★★★★
2020年06月22日 山坊主 会社員
いつも楽しく読ませて頂いています。今後のとんぼの成長が楽しみです。
とんぼとつぶら
★★★★★
2020年06月21日 ゆる 会社員
とんぼとつぶら、プロになって、大人になった、二人の活躍が心待ちでなりません。
とんぼ
★★★★★
2020年06月19日 いさ 自営業
毎号とても楽しみにしてます。今度はどんなイメージでピンチに反応していくのかワクワクしながら読んでます。イガイガとのやりとりもいいですね。