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業界を代表する美賢者が、ズラリと揃った秋の新作スキンケアをいち早くチェックするVOCEの美容特集。
新たに開発された成分や革新的な処方技術、美容における世界的な流れ、
気になるビューティートピックスを分析したら、美容の最先端が見えてきました。
もはや効果だけではない、気持ちもアガるスキンケア時代
ビューティジャーナリストの安倍佐和子さんは
「どんな肌でも、どんな年齢でも幸せになれる。そんな希望が今シーズンのコスメの軸となっている」
といいます。
「香りやテクスチャーはもちろん、スピーディかつ目に見える効果がすぐに実感できるなど、肌と心を満たし幸せな気分にしてくれる使用感のものが目立ちます。
それにくわえて、サステナビリティへの貢献も目に見える形に。人も環境も幸せに。使うことで全員がハッピーになれるようなコスメが、今後の主流になりそう」
各社の新発想がしのぎを削る
肌は内側から膨らませハリを戻す
「エイジングケアのターゲットはタイトニングからパンプアップへ。毛穴を引き締めて目立たなくするだけでなく、しぼんだ肌を膨らませるアプローチが多く見られます。
その代表格が資生堂のビオパフォーマンス。そのままでは分子量が大きく浸透しにくいヒアルロン酸を、磁石の原理で小さくして浸透させ、内部で再び膨らますという新発想にまず驚愕。そして実際に肌が満たされて内側からパンプアップされる実感もスゴイ」
SHISEIDO/ビオパフォーマンス スキンフィラー(35200円)
内容:インフィル セラム 30ml・フルエクスバンション セラム 30ml
ヒアルロン酸分子を小さくして浸透させる青のセラムは夜に、
肌の中で再びもとの大きさに戻す白のセラムは朝に。
2品を時間差で使うことで、内側から満たされてふっくら。
張力や脂肪幹細胞とハリとの関係を解明し続けるロートも“膨らましコスメ”の一翼を担います!
本誌では、アンチエイジングのスキンケアアイテムが紹介されています。
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