映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』浜辺美波「見終わった後に前向きに元気になれる作品」

  • 更新日

この記事が掲載されている雑誌は、こちらからお読みいただけます。

 

映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』が2024年7月26日(金)から公開されます。

 

映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』あらすじ

 

コロナ禍の2020年、首都官邸でクラスターが発生し、総理が急死。

そこで政府が実行したのは『偉人たちをAIで復活させ、最強内閣をつくる』という計画でした。

徳川家康をはじめ、織田信長や豊臣秀吉などの最強ヒーロー内閣が日本を救う!?

 

浜辺美波さんは、映画内でテレビ局政治部の新人記者役を演じます。

日経マネーでは、浜辺美波さんに映画撮影時のエピソードなどについてインタビュー!

 

豪華でお祭りのような
夏にピッタリの作品です

 

『偉人を人工知能(AI)で復活させ、内閣をつくる』という斬新なテーマの今作。

オファーを受けた時の印象を教えてください。

 

「空想上の話ですが、『現代の技術が進んだらあり得るかも?』と想像が膨らむ作品という印象を受けました。キャスティングも豪華で、夏のエンターテインメントとしても楽しんでいただけると思いました」

 

浜辺さんはテレビ局政治部の新人記者ですが、演じる上で難しかったことはありますか。

 

「特に記者会見で発言するシーンなどは緊張感がありました。話し方などは普段アナウンサーを指導されている講師の方に教えてもらい、練習してから撮影に挑みました

 

徳川家康や豊臣秀吉など、偉人役の方々との撮影はどうでしたか。

 

「もし本当に偉人が目の前にいたら、緊張で足がすくんでしまうと思いますが、偉人を演じられているみなさんも他の現場でなかなか会えないような先輩俳優の方ばかり。実際、本当に緊張をしていたので、そのリアルなドキドキを生かせたのではないかと思います」

 

浜辺さんならどの偉人を演じてみたいですか?

 

観月ありささんが演じている紫式部です。十二単姿がとても美しくて。紫式部は『源氏物語』のイメージが強いですが、そんな彼女たちが政治に参加したらどういう意見を述べるのだろう、と考えながら見ていました」

 

コメディーや歴史、コロナの話題など盛りだくさんですが、その中でも見どころを教えてください。

 

「歴史が好きな人だと、この偉人はどういう政策を実行するのかと興味深く見てもらえると思います。現代社会へのメッセージ性もあり、見終わった後に前向きになれ、元気になれる作品になっていると思います」

 


 

本誌では、インタビュー全文をお読みいただけます。

お金の使い方、旅行に行った話なども語っています。

 

初夏の健康応援キャンペーン

 

 

初夏の健康応援キャンペーン期間中に
新規でご注文をいただいたお客さまから
抽選で合計10名様にプレゼント!

 

『giftee Wellness Box』 5,000円相当を10名様に…!

giftee Wellness Boxとは、
日々の健康を意識したラインナップの中から、好きな商品を自由に選べるギフト。

 

季節の変わりめ、梅雨、体調を崩しやすい時期ですが、
健康を意識して健康のために始める時期にすることで
夏に向けてのカラダづくりができたらいいですね!

Fujisan.co.jpには、健康を応援する雑誌もたくさんあります。

上のキャンペーン画像をタップして詳細をご覧ください!

この記事が掲載されている雑誌は、こちらからお読みいただけます。