
dancyu(ダンチュウ)
ボリュームてんこ盛りなハンバーガーの上手な食べ方向上計画!
◆この記事が掲載されている雑誌は、期間限定で丸ごと1冊読むことができます◆
今回のdancyuでは、たっぷりハンバーガー特集なのですが、
その中でもあんまり今まで取り上げてこられなかった『ハンバーガーの食べ方向上』についてピックアップします!
これが上手な食べ方だっ!
(1)おしぼりは事前に開封
ハンバーガーを食べる前に、まずおしぼりを開封して軽く手を吹いておきましょう。 食べ始める前に開けておけば後で慌てずに済むので安心です。(2)両手を使い、袋に収める
バーガー袋を置き、接着されていない角を折って広げます。 ハンバーガをそっと両手で持ち上げて袋の中央にセット。 折った角を引き戻しながら、スルッと袋の中に収めます。(3)バーガーのおしりを支えて持つ
下からおしりをすくい上げる要領で持ちます。 袋の端は折り返すと◎。 小指と薬指に軽く力を入れ、おしりをキュッと締めます。 サイドだけを持つと、おしりの下から具やソースが垂れてしまいます。
(4)下から上へかぶりつく
下半分を齧ってから上半分へ、の順番に繰り返しながら食べます。 無理に一口に収めようとすると食べ進めるうちに具がずれます。(5)角を狙って食べ進める
中央部分を齧ったら今度は右、次は左と、意識的に角を取ります。 崩れかかった具を無理に軌道修正するのは、かなりリスキー。(6)フィニッシュまで美しく
バーガー袋や紙ナプキンは、きちんとたたんで気持ちよく。 紙ナプキンの山は「次回への宿題」と捉えておくべし!私も週1でハンバーガーを食べていた頃に、この食べ方を習得しました! バーガー袋がない場合は、一口食べて、左右を食べて、後ろ側を食べる、というのを繰り返すと ソースも落ちにくく、具も崩れにくくなります。 ぜひ実践してみてください。 本誌では、食べている途中で置きたいときのこと、 ナイフやフォークは使っていいのか、などなどふとした疑問も解決してくれています! こちらからお読みいただけます。
記事の有効期限: 2021年9月12日 Sunday]]>





