女優・奈緒、モダン中華の隠れ家で素顔を語る。「新しい自分に出会いたい」進化し続ける演技の源

  • 更新日
  • 有効期限 2025.07.24

この記事が掲載されている雑誌は、こちらからお読みいただけます。
記事の有効期限以降は本誌は非公開となります。ご了承ください。

 

2024-06-21 発売号 (2024年8月号)

 

女優を目指して福岡県から上京して早10年。

役柄が憑依したかのような演技で売れっ子になり、2024年も出演映画の公開が続く奈緒さんを、モダン中華がアルカラトでいただける『香噴噴(シャンペンペン)』にお連れした。

聞けば、もともと中華好き
旅先でひとり中華を楽しんだこともあるらしいのだが、さて、今宵はどんな食いしん坊ぶりを発揮するのだろう。

 

 

『中華にハマった原点は日高屋です!』

 

 

 

ひとりで中華を食べに行くこともあるという奈緒さん。そのきっかけは?

「上京後に出会った『日高屋』。美味しいのに値段が手頃で衝撃を受けました。私が中華にハマった原点かもしれません」

奈緒さんのひとり中華にまつわる話は続く。

「箱根の温泉に行った時、レンタル自転車に乗って、気になる中国料理店を訪ねたこともあります。私、嬉しさのあまり注文し過ぎちゃって、見かねた店員さんが『お持ち帰りできますから大丈夫ですよ』と声をかけてくださいました。ちょっぴり恥ずかしい思い出ですね(笑)」

 

 

女優として、一人の女性として、深まる魅力の秘密

 

 

 

カメラの前で食欲旺盛な一面を明かした女優の奈緒さん。食事シーンを撮られる時に意識したことを訊ねてみると、次のような答えが返ってきた。

 

私は感情が顔に出やすいタイプで、美味しいものを口にするとつい目をつぶってしまうのですが、今回のスチール撮影では、そうならないように気を付けました。ちなみに、台本に流れがあるドラマや映画の現場では、例え心を動かされるような美味に出合ったとしても、必要がない限り、表現しすぎないようにしています

 

役者として当然のことを述べたに過ぎないのかもしれないが、その話しぶりは実に丁寧で、一つひとつの仕事と誠実に向き合う様子が窺える。

昨年は禁断の恋愛ドラマ『あなたがしてくれなくても』で説得力のある演技を披露。

今年は木梨憲武さんとダブル主演を務めた『春になったら』や、映画『陰陽師0』など出演作が途切れない奈緒さんだが、引く手数多の売れっ子になるのも当然だ。

聞けば仕事を選ぶ時は、未知の要素に惹かれるらしい。

「新しい役柄に挑戦して、新しい自分に出会いたい。時には私でいいのか心配になりますが、ひとりの考えには限界があるし、そういう私をクリエイターの方々が見たいと思ってくださるなら身をゆだねることにしています」


 

本誌ではさらに、インタビュー記事の続きがご覧いただけます。

 

キャンペーン:雨の日も、雑誌日和

 

 

ジメジメした雨の日も、お気に入りの雑誌があれば最高のひとときに早変わり!
雨の日も、雑誌日和。」キャンペーンで、あなたの雑誌ライフをもっと豊かにする素敵な賞品をゲットしませんか?

キャンペーン概要

キャンペーン期間中<2025年6月19日(木)~2025年7月10日(木)>にエントリーいただくと、抽選で「雑誌日和」にぴったりの豪華賞品が当たります。

プレゼント内容

雑誌ライフ賞(1名様) Kindle Paperwhite(電子書籍リーダー)

雑誌時間賞(合計6名様) 『婦人画報』発のEコマースサイト「婦人画報のお取り寄せ」より、上質な品々をプレゼント!

    • フジヤマコーヒーロースターズ ギフトセット(3名様)
    • 富士山まる茂茶園「一福茶箋」煎茶セット(3名様)

 

雨の日は、家でゆっくり雑誌を読む絶好のチャンス!この機会にぜひエントリーして、素敵な雑誌ライフを手に入れてくださいね。

上のキャンペーン画像をタップして詳細をご覧ください!

この記事が掲載されている雑誌は、こちらからお読みいただけます。
記事の有効期限以降は本誌は非公開となります。ご了承ください。