
この記事が掲載されている雑誌は、こちらからお読みいただけます。

暑い夏は涼しく美味しいお料理を味わいたい…。
そんな大人の夏を満喫できる『納涼する夏』を今号の東京カレンダーが特集。
素敵なひと時を過ごせる屋形船での極上ディナーを紹介いたします。
夏の風物詩のひとつである屋形船。
もとは貴族の優雅な遊びであったそれが
体臭に広まったのは、急速に水路が発達した江戸時代中期のこと。
花見や月見など、季節ごとのイベントに興じる人々の様子を想像すると
情緒的な気持ちがこみあげてきます。
その追体験にして、最新の“舟遊び”を満喫しようと、昨今プレミアムな
屋形船が続々と“出航”しています。
その代表格が絶品の肉料理を堪能できる屋形船『IZANAGI』です。
船上の美空間で焼肉を…

昨今の、骨まで溶けるような夏の暑さから逃れるように大人たちが涼を求めるなら、ひと味違う空間や料理でゲストをもてなす船上の美食空間なんて、いかがでしょうか。
“頂上クラスの和牛を屋形船で。特別感の相乗効果に心酔する夜”
天王洲アイルの桟橋から10分ほどでレインボーブリッジや東京タワーを一望できる湾内へ。
視界を遮るものがない圧巻のパノラマビューは息のむほどの美しさ。
心地よい海風を肌に感じながら、シャンパングラスを傾ければ、ドラマな気分も最高潮に。
いま、海外のセレブリティも注目する日本の屋形船文化を継承するべく、モダンな数寄屋造りにリノベーションした空間で大人たちを魅了するラグジュアリー屋形船『IZANAGI』が話題です。
東京の屋形船としてはめずらしい炭台を船内に備え、自慢の和牛料理をコースで楽しませてくれます。
焼き杉を用いたエントランスや京都で100年続く「小嶋商店」が作成した提灯が鮮やかな雰囲気を生み出し、食前と食後には畳敷きのデッキに上がって、東京湾系を眺めながら海風を感じることもできます。
非日常のさらに上をいく幻想的な気分に包まれ、船を下りた後もその余韻は心地よく続いていきます。
この席をおさえることができたなら、今年の夏を制したも同然です。
川からの美しい夜景を見ながら食べる極上のお肉、想像するだけでラグジュアリーな気分になりますね。美味しそうなお肉の写真や美しい船内のほかにも、他の素敵なお店も紹介していますので、ぜひ続きをご確認ください。
本誌では他にも、涼を感じさせる麺やかき氷など、この夏訪れたいお店を紹介されています。
この記事が掲載されている雑誌は、こちらからお読みいただけます。






