【器がデカい人vsちっちゃい人】男女1000人「思考・行動」パターン調査

  • 更新日

PRESIDENT(プレジデント)

【器がデカい人vsちっちゃい人】

男女1000人「思考・行動」パターン調査

  ◆この記事が掲載されている雑誌は、期間限定で丸ごと1冊読むことができます◆   器の大きさってどうやって決まるのでしょうか。 もはや人によって違うのでは?というのもありますが 心理学者たちが男女1000人の思考や行動パターンから 器のデカい、ちっちゃいを調査しています!  
見た目と器
  心理学者たちの調査の結果、 人の中身を見ているつもりが中身は外見から推測するとのこと。   男女1000人のアンケート結果で、 9割が信用できるかどうかは見た目で判断するということで 見た目から器の大きさも推測するそうです。  
話し方と器
    聞き役に徹しようと思っても現実は自分が話しがち、 という結果が出ている話し方について。   声は落ち着きがあるほうが信用度がアップ!   器が大きい人は、余計なことはしゃべらず 無口なイメージがあるということです。   ゆったりと低い声で、余計なことはしゃべらなければ 器の大きいイメージにつながる…!  
  以前、ツイッターでローランドさんがおっしゃっていた 器の大きさについて…
器の大きさ気にしてるうちはまだ二流だ。 俺クラスになるともはや器大きいのは当たり前だから、 今器のデザインの方に力入れちゃってる。 ローランドさんTwitterより
もはや、器の大きさを気にしている時点で二流…! さすがローランドさん… 最近の私はローランドさんの発言集を頭の中に作って いろんな状況で頭から引き出しています。(笑)   でもこの記事を読んで、 人に与える印象(=自分が相手に見せたい器の大きさ)は 本当に大事だなと感じました。   コミュニケーションに悩んでいる方はぜひご覧ください。 記事の有効期限: 2019年9月12日 Thursday]]>