《わくわく・おいしいがいっぱい!》カルディ&成城石井の歩き方

  • 更新日

オレンジページ

《わくわく・おいしいがいっぱい!》

カルディ&成城石井の歩き方

  話題の海外食材やハイレベルなオリジナル商品がずらりと並び、 おいしいもの好きから強烈な指示を受けるカルディと成城石井。   そんな2店のコンセプトや特徴、そしておすすめを紹介してもらいました。  
KALDY COFFEE FARM
  カルディのお店のコンセプトはズバリ【宝探し】。   商品担当の白石薫さんがこう話します。 「あえて先が見通せないレイアウトや、雑然とした商品陳列にして海外の市場のようなにぎわいを演出。たくさんのアイテムのなかから『宝探し』をするように商品選びを楽しんでいただける雰囲気を心がけています」   白石さんは入社以来約10年商品開発に携わっていて、 代表作はパクチーポテトチップス。   創業時の原点は『コーヒー豆の卸業』。 喫茶店や飲食店へのコーヒー豆の卸が中心でしたが、徐々に取り扱いアイテムが増え 1986年、東京・世田谷に1号店をオープン。 現在は全国に470店を展開しています。  
成城石井
  スーパーマーケットの成城石井は【社長も現役バイヤー】。 自社で商品を直接買い付けしています。   バイヤーの星野鉄兵さんによると 「1984年にワインの直輸入を始め、子会社に貿易会社を持つように。そのおかげでほかでは手に入らないものを直輸入できるのが強みのひとつです。じつは社長自身も現役のバイヤーで、買い付けに飛び回っています」 とのこと。   成城石井は、1927年に東京・世田谷の成城学園前にてオープン。 創業後の成城学園前はもともと企業経営者や文化人が多い土地で 海外在住経験者も多く、『海外のこんなものを置いてほしい』などの期待にこたえた結果 今のような品揃えになったそうです。   現在は全国に約187店展開しています。  
  2つのお店の特徴やコンセプトがわかりました。 どちらのお店も日常に必要な食品を買いに行っているけど、 少し特別で、買い物が楽しくなるんですよね。     今回のオレンジページでは、おうちで作る超もちもちな点心レシピも掲載しています! カルディや成城石井でスペシャルな具材を手に入れて、 おうちで点心を作ってみてはいかがですか?   カルディと成城石井のおすすめの商品はこちらからご覧いただけます!

【I LOVE MAGAZINES!キャンペーン2021】

現在Fujisan.co.jpでは、定期購読のキャンペーンを行っています! ・定期購読1000円割引ギフト券 ・月額払い、年間購読が最大50%割引 などなど450誌以上の雑誌が全てお得に購読できる大チャンスです! キャンペーン期間は2021年5月31日まで! お好きな雑誌をぜひ定期購読してみてください♪ キャンペーンの詳細ページはこちらから!]]>