
この記事が掲載されている雑誌は、こちらからお読みいただけます。

無性に笑いたくなったたおきにどうしているかをGINGER読者300名に聞いたところ、
こぞってエンタメを楽しんでいることが判明!
私たちの疲れた体と心を元気にしてくれる、パワーの源でもあるエンタメ。
今回はGINGERに掲載されている
アラサー女子が笑いたいときにチェックしているエンタメリストを紹介します!
笑えるリスト:漫画
抱腹絶倒間違いなしだからこそ、注意が必要!
電車の中で読むのはNG!
正統派ギャグ漫画から、シュール系ギャグ、ほのぼのコメディまで笑えば心と体の調子も上向きに。
『裸一貫!つづ井さん』/つづ井
腐女子たちの『日々の暮らし』をユーモラスに描くコミックエッセイ。
「主人公とその友人が推しを全力で応援する姿が楽しくも尊い!誰も傷つけない令和流の笑いで読後感はハッピー」(28歳/商社)
『ハイパーミディ 中島ハルコ』/東村アキコ
原作/林真理子
不倫に疲れたライター・いづみ38歳が、失意のパリ取材でハルコ52歳と出会う物語。
「どケチで自慢話が多いハルコ。ただ、極めればむしろ爽快。読むとスカッとモヤモヤが晴れる!」(33歳/サービス業)
『あをによし、それもよし』/石川ローズ
ミニマリスト・山上が奈良時代へタイムスリップし、偶然出会った欲深い奈良の役人・小野老との日常を描きます。
「ミニマリスト視点で見る奈良時代が新鮮(笑)。ふたりのちぐはぐな会話に大爆笑」(28歳/IT系)
『飼ってない猫』/関口かんこ
なぜか続々とノラ猫が家にやってきて好き勝手にやり、主人公も「飼ってない」スタンスで猫と張り合うギャグマンガ。
「それでいて泣けるところもあり、猫派以外の人にもおすすめ」(28歳/メディア系)
本誌では、上記の作品以外にもたくさんの漫画が紹介されています!
また、笑いたい時に見るエンタメとして、漫画以外のおすすめリストも紹介されています。
この記事が掲載されている雑誌は、こちらからお読みいただけます。










