
この記事が掲載されている雑誌は、こちらからお読みいただけます。

2023年、107年ぶりに慶應義塾高校が甲子園にて優勝!
その野球部の中に、透明感バツグンなのに、圧倒的な存在感を放つ選手がいました。
今回は週刊女性にて特集されている丸田湊斗選手をピックアップします!
SNSで“慶應のプリンス”と話題に
「最高の夏です!」
今一番ホットな高校生・慶應義塾高校野球部の丸田湊斗選手が、
涙を浮かべながらも、眩しい笑顔で話します。
8月23日に行われた甲子園の決勝戦で、神奈川県・慶應義塾が宮城県・仙台育英に勝利し
107年ぶりの優勝という快挙を成し遂げました。
よもや高校球児とは思えないほどの美白と透明感から、SNSで“慶應のプリンス”と話題に。
インタビューで、愛用する日焼け止めを聞かれると
「ニベアです。母にも塗れって言われて……」と明かすなど、推しポイントがめじろ押しの丸田選手!
丸田選手の強みは、ビジュアルだけではありません。
夏の甲子園史上初の“決勝戦での先頭打者ホームラン”を放ち、
魔物が住むといわれる“聖地”で最高のムードをつくりました。
ここぞというときにも、しっかり打ってくれる心強い選手です。
幼稚舎生から大学OBまで“三田会”の強い結束力を生かした、層の厚い応援を披露した慶應サイド。
ネットでは賛否両論もありましたが、選手や観客が一丸となって勝ち取った一世紀ぶりの熱い優勝となりました。
中学時代からプリンスだった丸田選手
中学時代の写真も今と変わらず爽やかスマイル。
SNSではジャニーズみたい、と話題になりました。
本誌ではさらに詳しい甲子園の選手たちの記事が掲載されています!
この記事が掲載されている雑誌は、こちらからお読みいただけます。








