
この記事が掲載されている雑誌は、こちらからお読みいただけます。

「最近ソウルに行った!」という方も多いと思いますが、
ソウルでは次から次へと気になるNEWスポットが登場しています!
そこで今号の美的では、ソウル在住女子×『美的』韓国ラバーエディターズで本気取材を敢行!
聖水&漢南洞のおしゃれスポットでコスメクルーズ&グルメを堪能、美容医療にK-POPメイク、
韓国ラバーのお土産リストまで、紹介しています!
今回はその中から、ソウル在住女子に聞く『今、行くべき最旬スポット』についての対談をピックアップします。
ソウル在住女子に聞く
今、行くべき最旬スポット

いつ行っても新しいブランドに出合える聖水は行かなきゃ損!
【対談する方の紹介】
- ジャヨンミさん(コスメライター・コーディネーター)
- 峰岸真由さん(韓国在住美容ライター)
- ユンジさん(K-Beautyスペシャリスト)
ジャヨンミ:“ソウルのブルックリン”こと聖水の勢いはスゴいね。大林倉庫(デリムチャンコ)ギャラリー周辺は、ちょっと行かない間にファッションやコスメのポップアップストアやカフェがどんどんできていてビックリ。
真由:今聖水は、毎週末30~40軒のポップアップストアができるらしいです。
ジャヨンミ:ポップアップだと、予約は不要だし、誰でも並べばサンプルがもらえたり、そこだけでしか買えない商品に出合えたり…と“体験型”で楽しいよね。
ユンジ:だから、週末の聖水はどこもかしこも行列!
真由:“聖水を歩けば新しいコスメブランドに出合える”のも魅力です。
漢南、明洞、新沙、江南…
それぞれに見どころ満載!
ジャヨンミ:真由さん的に、ほかにもよく行くエリアってどこです?
真由:漢南(ハンナム)です。聖水と比べてちょっと大人の街。お店がどこもおしゃれ!歩くだけで気分がアガります。おふたりが注目されているスポットも聞きたいです。
ジャヨンミ:私はコロナ後の変化をいちばん感じる明洞とカロスキルかな。コスメブランドの単独ショップがかなり閉店してしまったけれど、そこに独自のコスメセレクトショップが増えているの。『tem tem』はオリーブヤングにないものや、オフラインでは買えなかった新ブランドが入っていて必見。
また、カロスキルは表から一本入った通りに新しい店が増えていて楽しいですよ。
ユンジ:ソウルの森駅直結の『アクロソウルフォレスト』B1のグローサリーストア『BO MARKET』はおすすめ。オリジナル雑貨もかわいいんです。そしてこのビルの隣『ギャラリアフォーレ』の1Fのフライドチキンが、ソウル1おいしいと思う!
真由:わあー、行かなきゃ!やはり韓国旅行は、「今回は聖水と漢南を極める!」みたいにエリアを絞って散策してほしいですよね。その方が予定も立てやすいし、その街を堪能できるし。空いた時間に美容クリニックにも行ける!
本誌ではさらにおすすめの新スポットや、美容施術などについても紹介しています。
LOVEを詠む LOVEを贈る
バレンタインキャンペーン♡2024

バレンタインキャンペーン期間中に新規でご注文をいただいたお客さまから
抽選で10名様に『Amazonギフト券(5,000円)』をプレゼント!
<キャンペーン期間>
2024年2月10日(土)~ 2024年2月29日(木)
キャンペーンの詳細は、上のキャンペーン画像をクリックしてご覧ください。
この記事が掲載されている雑誌は、こちらからお読みいただけます。






