総合案内

配送

配送方法

Fujisan.co.jpか、各出版社(または出版社が委託している会社)から梱包して配送いたします。
お届けはポスト投函または手渡し(宅配便)など、商品により異なります。
なお、ポスト投函の場合、ポストの大きさ、状況(郵便物で一杯)によって、投函できない場合がございます。その場合は、連絡票の投函、ポスト周辺に置かせていただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

※郵便以外の配送方法で、お届けすることがございます。
そのため、郵便局に転居先への転送を届けを出していても転送はされません。   
ご住所変更の際は、マイページで変更後、必ずご住所をお知らせください。    

※雑誌の厚さや重み等で、毎回お届け方法が変更になることがございます。
※配送方法によっては、土日祝日のお届けをしておりません。
※マンションなどにお住まいで建物名、部屋番号がある場合は、必ず建物名、部屋番号までご登録ください。登録がない場合はお届けの保証は致しかねます。
※配送先住所の名義と送付先氏名が違う場合、必ず配送先住所の名義がわかるよう登録ください。登録がない場合はお届けの保証は致しかねます。
※基本ポスト投函でのお届けとなります。病棟、宿泊施設、刑事施設への配送はポスト投函以外のお届け方法となるため配送の保証は致しかねます。
※年末年始、GW、お盆などの繁忙期、または自然災害等により、お届けが遅れる場合がございます。 
※宅急便とは違い、発送日からお届けまでお時間がかかります。 
※お荷物の追跡はできかねております。
※発売日前日や当日のお届けは、お約束ができかねております。お届けまで今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。    
※電子メールのコンテンツは、「配送先」としてご登録のメールアドレスに情報が送られます。

配送料

「送料無料」と表示されている商品は、配送料をいただいておりません。
「送料込み」と表示されている商品は、送料の一部をお客様に負担していただいており、商品価格に配送料(税込み)が含まれております。
紙雑誌のバックナンバーにつきましては、 何冊ご購入いただいても1出版社あたり100円の送料となります。複数配送先への配送の場合は、配送先ごとに100円の送料をいただいております。
1,500円以上のご注文(月額払いは除く)、およびデジタル雑誌は送料無料となります。

配送手配済み冊数について

「マイページ」に表示される「配送手配済み冊数」とは、Fujisan.co.jpより出版社へお客様からのオーダーを発注し、すでに出版社側で配送済みおよび配送作業が、手配済みの冊数という意味です。
必ずしも、すでにお客様のもとに配達されているという意味ではございません。

配送先について

お届け先は、ご注文時、またはマイページにご登録のご住所となります。
※お客様にて登録した住所に不備や誤りがある場合、または建物名、部屋番号の未登録が理由でお届けができない場合の責任は負いかねます。  
※ 宅配業者のセンター止め、局留め、コンビニ受け取りは対応していません。

商品の到着

お客様からのご入金確認後に発送いたします。

お届け開始号を、「現在発売中の号」や「発売間近の号」を選択された場合

各配送元で、ユーザー登録・商品の手配等の手続きがございますため、お届けに1-2週間のお時間をいただいております。

お届け開始号を「これから発売される号」から選択された場合

発売日にお手元にお届けできるよう、数日前に発送手配をいたします。
(ご入金確認のタイミングにもよります)

バックナンバー(単品)のご注文

ご入金確認後、約1週間ほどでお届けいたします。


※雑誌の厚さや重み等で、毎回お届け方法が変更になることがございます。
※配送方法によっては、土日祝日のお届けをしておりません。
※年末年始、GW、お盆などの繁忙期、または自然災害等により、お届けが遅れる場合がございます。 
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆時期は出版社および倉庫の休暇により発送が遅れることがございます。
※宅急便とは違い、発送日からお届けまでお時間がかかります。 
※お荷物の追跡はできかねております。
※発売日前日や当日のお届けは、お約束ができかねております。お届けまで今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

配送期日や時間帯の指定

配送期日、時間帯、配送方法を指定することはできません。

配送の一定期間停止について

配送の一定期間停止については、承っておりません。

商品が届かない場合

商品が配送されない場合は、お手数ですが、氏名、配送先、商品名を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

   
※荷物の追跡、配送状況の確認ができない配送方法でお届けされる雑誌もございます。配送状況の確認ができない場合は再送にて対応となります。(在庫切れ等で再送できない場合は返金対応となります。[注]無料誌は返金対象外となります。)
※発売日より(バックナンバーは入金日より)60日過ぎてからのお問い合わせにつきましては、再送及び返金の対象外とさせていただきます。

ご契約満了後も商品が届く場合

Fujisan.co.jpではお客様の手続きがない限り、契約を自動更新させていただいております。
お客様の購読情報は、マイページにてご確認ください。

継続のご注文成立前に「継続しない」の設定をしたにも関わらず商品が届く場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

届いた商品が落丁、破損している場合

お届けした商品に、品違い、破損、乱丁、落丁等が発生した場合はお取り替えいたします。お手数ですが、氏名、配送先、雑誌名を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ただし、在庫がない場合は、交換できない場合がございます。なお、郵送時に多少のキズ、折れ等が発生することはございますが、弊社サービスの特性上、購読に支障がない場合などは交換対象外とさせていただきます。コレクションとしてなど完美品をご希望されます場合はご注意ください。

※発売日より(バックナンバーは入金日より)60日過ぎてからのお問い合わせにつきましては、再送及び返金の対象外とさせていただきます。

返品・交換

商品の特性上、上記「落丁、破損」以外でのお客様都合による返品・交換には応じかねます。あらかじめご了承ください。

住所不明で商品が返送された場合

住所不備や転居先不明などの理由により、当社に返送されてきた商品につきまして、お客様にご連絡を差し上げてから発売日より(バックナンバーは入金日より)60日までに確認が取れない場合、その商品は保管しかねます。
なお、再送及び返金も対象外とさせていただきます。

また、定期購読のご契約をいただいている場合も、同様に発売日より60日までに確認が取れない場合、その時点で解約扱いとし、再送及び返金の対象外とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

海外への配送について

海外在住のお客様で、紙雑誌をご希望の場合は日本国内の配送先に限らせていただきます。

付録・号外・折込広告・その他小冊子の同封について

商品をお届けする際、下記等を同封して配送する場合があります。
「雑誌の号外、付録」
「契約出版社からの書籍や展示会・セミナーなどの案内冊子」
「契約出版社の広告主からの依頼を受け作成したPR冊子」
「新聞の折り込み広告」
「サンプリング品」

※これらの同封物は契約出版社の広告主の依頼や、その他の事情で、一部地域に限定させていただく場合がございます。

また、第三種郵便で配送する場合、郵便法の規定により「契約出版社からの書籍や展示会・セミナーなどの案内冊子」や「契約出版社の広告主からの依頼を受け作成したPR冊子」の同封はできません。(付録、号外は同封してお送りいたします)

link このページのTopへ