配送
配送方法
Fujisan.co.jpか、各出版社(または出版社が委託している会社)から梱包して配送いたします。
お届けは基本ポスト投函です。(雑誌のサイズ等の問題で一部手渡し(宅配便)になるなど商品により異なる場合もあります。)
なお、ポスト投函の場合、ポストの大きさ、状況(郵便物で一杯)によって、投函できない場合がございます。その場合は、連絡票の投函やポスト周辺に置かせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※郵便以外の配送方法で、お届けすることがございます。
そのため、郵便局に転居先への転送を届けを出していても転送がされないことがあります。
ご住所変更の際は、マイページで変更後、必ずご住所をお知らせください。
※雑誌の厚さや重み、配送契約の変更等で、お客様へ事前連絡なく配達方法(お届け方法)が変更することがございます。(発売号毎に変更となる場合もございます。)
※配送会社を利用して郵送(配送)するため、発売日前日や当日のお届けはお約束いたしかねます。
また配送方法によっては発売日から数日(2~5日ほど)のお届けとお時間がかかるものもございます。
なお郵送(配送)に関しましてはすべて各配送会社の規定に基づいてのご利用となりますので予めご了承ください。
※配送方法によっては、お荷物の追跡はできないものがございます。
※ゆうメールなど配送方法によっては、土日祝日のお届けをしておりません。
※雑誌の配送方法について個別指定等はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。
※発送予定時期:ご入金確認後●営業日と案内がある場合、土日祝日は含まれません。
※マンションなどにお住まいで建物名、部屋番号がある場合は、必ず建物名、部屋番号までご登録ください。登録がない場合はお届けの保証は致しかねます。
※配送先住所の名義と送付先氏名が違う場合、必ず配送先住所の名義がわかるよう登録ください。登録がない場合はお届けの保証は致しかねます。
※基本ポスト投函でのお届けとなります。病棟、宿泊施設への配送はポスト投函以外のお届け方法となるため配送の保証は致しかねます。
※局留め、営業所止めなどの特殊なお届けにつきましては、配送方法が発売号毎に変更となることがあるため、お受けすることはできません。(保証いたしかねます。)
※年末年始、GW、お盆などの繁忙期、または自然災害、配送中のトラブル等により、各配送会社におけるお届け目安よりさらに商品のお届けが遅れる場合がございますのでご了承ください。
※一部の定期購読雑誌は発送案内のメールが送信されますが、バックナンバー注文や定期購読雑誌でも発送通知メールが送られないものもあります。
※電子メールのコンテンツは、「配送先」としてご登録のメールアドレスに情報が送られます。
配送料
「送料無料」と表示されている商品は、配送料をいただいておりません。
「送料込み」と表示されている商品は、送料の一部をお客様に負担していただいており、商品価格に配送料(税込み)が含まれております。
雑誌のバックナンバーにつきましては、 1出版社あたり280円の送料となります。複数配送先へ配送の場合は、配送先ごとに280円の送料をいただいております。
合計3,000円以上のご注文、およびデジタル雑誌は送料無料となります。(※月額払いは除く)
配送手配済み冊数について
「マイページ」に表示される「配送手配済み冊数」とは、Fujisan.co.jpより
出版社へお客様からのオーダーを発注し、すでに出版社側で配送済みおよび配送作業、準備が、
手配済みの冊数という意味になります。
弊社システムでは発売される日より以前に、配送のお手配依頼が行われるためで必ずしもお手元に
届いている冊数とは限りません。
※配送のお手配依頼が行われる日は、発売日の数日前から数か月前と各雑誌によって違います。
例:
雑誌「A」(1年12冊の購読契約)で「配送手配済み冊数:4冊」で「残り冊数:8冊」と
表示されている場合、こちらは1年12冊の契約のうち4冊目の発売号までが
配送済または配送手配を出版社に依頼済みであることを示します数字となります。
配送手配済み冊数に1冊カウントされたら、残り冊数が1冊減ります。
------雑誌「A」(契約冊数1年12冊)------
マイページで配送手配済み冊数を確認した日が2019/4/30として
2019年04月号(2019/03/20発売号)・・・配送手配済 お届け済
2019年05月号(2019/04/20発売号)・・・配送手配済 お届け済
2019年06月号(2019/05/20発売号)・・・配送手配済 未お届け
2019年07月号(2019/06/20発売号)・・・配送手配済 未お届け
2019年08月号(2019/07/20発売号)
2019年09月号(2019/08/20発売号)
2019年10月号(2019/09/20発売号)
2019年11月号(2019/09/20発売号)
2019年12月号(2019/09/20発売号)
2020年01月号(2019/09/20発売号)
2020年02月号(2019/09/20発売号)
2020年03月号(2019/09/20発売号)
こちらの雑誌「A」の場合はマイページでの表記は
「配送手配済み冊数:4冊」で「残り冊数:8冊」となります。
配送先について
お届け先は、ご注文時、またはマイページにご登録のご住所となります。
※郵便番号や登録住所に不備がある場合、雑誌の発送自体ができないため、ご連絡なくこちらで正しい番号、住所等に修正することがあります。
※お客様にて登録した住所に不備や誤りがある場合、または建物名、部屋番号の未登録が理由でお届けができない場合、住所変更が間に合わない場合や転居届けなどの手続きをされていない場合の責任は負いかねます。返送されていた雑誌がある場合は再送対応とさせていただきます。尚、キャンセルや返金等はお受けいたしかねます。
また、正しい住所や新住所へのご変更を頂けない場合は、サービスのご提供が難しいと判断して、引き続きの契約をお断りすることがございます。
※ 宅配業者のセンター止め、局留め、コンビニ受け取りは対応していません。
※配送方法は郵便以外に宅配業者での発送もあるため、特殊郵便番号ではお届けができない場合がありますので、一般郵便番号での登録をお願いします。
また、特殊郵便番号で登録をされていて、荷物のお届けができない場合などは、事前連絡なく一般郵便番号に郵便番号を修正変更することがございます。
※病室、宿泊施設、刑事施設への差し入れ、配送はそれぞれ定められた規則があるため雑誌のお届けを保証することができません。確実にお届けするためには、お手数ですが、一旦、ご注文者様を配送先にして、雑誌のお受け取り後に、ご自身よりご送付ください。
商品の到着
一括先払いでご注文頂いた場合はお客様からのご入金確認後に発送いたします。
お届け開始号を、「現在発売中の号」や「発売間近の号」を選択された場合
各配送元で、ユーザー登録・商品の手配等の手続きがございますため、お届けに1-2週間のお時間をいただいております。
お届け開始号を「これから発売される号」から選択された場合
発売日にお手元にお届けできるよう、数日前に発送手配をいたします。
(ご入金確認のタイミングにもよります)
バックナンバー(単品)のご注文
ご入金確認後、1-2週間ほどでお届けいたします。
※雑誌の厚さや重み等で、毎回お届け方法が変更になることがございます。
※配送方法によっては、土日祝日のお届けをしておりません。
※年末年始、GW、お盆などの繁忙期、または自然災害等により、お届け目安よりさらに遅れる場合がございます。
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆時期は出版社および倉庫の休暇により発送が遅れることがございます。
※宅急便とは違い、発送日からお届けまでお時間がかかります。
※配送状況が確認できない配送方法についてはお荷物の追跡、調査はできかねますので予めご了承ください。
※発売日前日や当日のお届けは、お約束ができかねております。発売日から数日(2~5日ほど)お時間を頂く場合もございますので予めご了承ください。
配送期日や時間帯の指定
配送期日、時間帯、配送方法を指定することはできません。
配送の一定期間停止について
配送の一定期間停止については、承っておりません。
商品が届かない場合
商品が配送されない場合は、お手数ですが、氏名、配送先、商品名を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※確認の結果トラブル等により雑誌が発送されていなかった場合は、対象雑誌の発送または返金にて対応させていただきます。すでに発送されている場合においては荷物の追跡、配送状況の確認ができない配送方法でお届けされる雑誌については、配送状況の確認ができないため再送にて保証対応となります。(在庫切れ等で再送できない場合は雑誌代金分の返金対応となります。[注]無料誌は返金対象外となります。)
※発売日より(バックナンバーは入金日より)60日過ぎてからのお問い合わせにつきましては、再送及び返金の対象外とさせていただきます。(商品自体が発送元から発送されていない場合は除く)
※一部の雑誌や海外発売の雑誌などは、合併号発行や突然の発刊休止、輸送事故や納品(輸入)中止などにより、事前の連絡なく雑誌のお届けがなくなる場合がございます。その場合は契約分の冊数を延長としてお届けとさせていただきますので、予めご了承ください。
配送状況や遅延の地域の詳細につきましては、下記よりご確認ください。
<ヤマト運輸>
<日本郵便>
<佐川急便>
ご契約満了後も商品が届く場合
Fujisan.co.jpではお客様の手続きがない限り、契約を自動更新させていただいております。
お客様の購読情報は、マイページにてご確認ください。
継続のご注文成立前に「継続しない」の設定をしたにも関わらず商品が届く場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
届いた商品が雨濡れ、落丁、破損している場合
お届けした商品に、品違い、雨濡れ、破損、乱丁、落丁等が発生した場合はお取り替えにて対応いたします。お手数ですが、氏名、配送先、雑誌名を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ただし、在庫がない場合は、交換できない場合がございます。 また、郵送時等に多少のキズ、折れ等が発生することはございますが、弊社サービスの特性上、購読に支障がない場合などは【返品・交換・返金・再送】対象外とさせていただきます。 コレクションとしてなど完美品をご希望されます場合は、ご要望にお応えすることができかねます。ご注意ください。また、送付サイズの問題で付録の外箱や包みを外した状態で送付する場合もございます。
※発売日より(バックナンバーは入金日より)60日過ぎてからのお問い合わせにつきましては、再送及び返金の対象外とさせていただきます。
返品・交換
商品の特性上、上記「落丁、破損」以外でのお客様都合による返品・交換には応じかねます。あらかじめご了承ください。
住所不備、転居先不明、持ち戻り等で商品が返送された場合
住所不備、転居先不明、持ち戻り、その他の理由により、当社に返送されてきた商品につきましては、原則再送対応とさせていただきます。
なお、当社に返送されてきた商品の発売日より(バックナンバーは入金日より)60日までに確認が取れない場合、その商品は保管しかねます。
その場合は再送及び返金も対象外とさせていただきます。
また、定期購読のご契約をいただいている場合は同様に発売日より30日までに確認が取れない場合、解約扱いとしますのであらかじめご了承ください。
海外への配送について
海外在住のお客様で、紙雑誌をご希望の場合は日本国内の配送先に限らせていただきます。
なお、国内の転送業者(日本在住のご家族等含む)を配送先として登録し、海外の住所へ送付されるような場合は、
あくまでもお客様と転送業者(日本在住のご家族等含む)の間での契約となりますので、
雑誌のお届けがされないことに関する再送や返金の保証対応はいたしかねます。
付録・号外・折込広告・その他小冊子の同封について
商品をお届けする際、下記等を同封して配送する場合があります。
「雑誌の号外、付録」
「契約出版社からの書籍や展示会・セミナーなどの案内冊子」
「契約出版社の広告主からの依頼を受け作成したPR冊子」
「新聞の折り込み広告」
「サンプリング品」
※これらの同封物は契約出版社の広告主の依頼や、その他の事情で、一部地域に限定させていただく場合がございます。
また、第三種郵便で配送する場合、郵便法の規定により「契約出版社からの書籍や展示会・セミナーなどの案内冊子」や「契約出版社の広告主からの依頼を受け作成したPR冊子」の同封はできません。(付録、号外は同封してお送りいたします)