内容が濃い♪
★★★★★
2011年02月07日 けーちゃん 会社員
記事の内容が濃くて、毎号発売が楽しみ。とてもキレイな写真は癒されます。
きれいです
★★★★★
2009年10月25日 honoharu 会社員
年間購読をしています。買い忘れる事もなくいいですね。写真がとてもきれいで、我が家の二人の子供たちも楽しみながら見ています。
毎号楽しみにしています。
★★★★★
2009年10月23日 ネジケン 会社員
本当に毎号毎号楽しみにしています。早く出ないかな・・・。
充実した内容を
★★★★☆
2009年10月19日 ババピカリ 専業主婦
定期購読でお世話になっています!夫が主に読んでいますが最近の内容は充実していないのでつまらないというようになりました。更なる紙面の充実を期待しています!
ダイバーの新・愛読書
★★★★★
2009年09月27日 けんとろぴーげ 自営業
同じような記事をローテーションしているダイビング雑誌よりも、はるかに濃い内容です。飼育方法から生息環境を推察するのが楽しみです。
毎号楽しみです
★★★★★
2009年06月22日 てら 会社員
購読してはや3年以上。やっぱりサンゴの写真は癒されます。水槽がある生活楽しいですね。多少コストがかかるのが難ですが、本見るだけでも満足です。
毎号楽しみに
★★★★★
2009年05月06日 ネジケン 会社員
年間購読にして買い忘れがなく毎回楽しみにしています。もうすぐ3歳になる息子も一緒に見ています。
愛読しています
★★★★★
2008年11月03日 まるちばー 会社員
飼育している魚やサンゴがどういう環境で生きているのかも良く分かります。
家族で愛読しています
★★★★★
2008年10月20日 リーフィーシードラゴン 会社員
定期購読のきっかけは妻がクリスマスプレゼントに贈ってくれたことでした。近所の書店では手に入らないので本当に助かります。今回の更新で3回目。季刊の雑誌ですが忘れず購読できて便利です。マリンアクアリストは、海の中のことや魚の魅力が迫力の写真で伝わってくること、近所に海水魚ショップが少ないのでショップの広告からネットで購入したり、レイアウトの参考にしたり魅力ある雑誌です。今後も愛読します!
ダイバーも必見!
★★★★★
2008年07月09日 Coon 自営業
アクアリストではないのですが、ダイビング雑誌より魚の事が詳しくのっているので、魚の生態などもとても重宝しています。
はやく大きい水槽が・・
★★★★★
2008年04月20日 健次 会社員
毎回楽しみにしています。早く水槽を大きくしたいです。
ダイバーにもおすすめです。
★★★☆☆
2008年01月19日 まぁくん 会社員
海水魚の飼育はしていないのですが、特に深度の深いところに生息している魚は、スキューバダイビングでは見ることが困難な魚が多くとても楽しみです。基本的に飼育の雑誌なので、生態についても解説してあり勉強にもなります。創刊号から購読していますが、月刊にしてほしいといつも思っています。
定期購読
★★★★★
2008年01月18日 ゲゲゲ 主婦
水槽だけではなく、世界中の海の中が見れるので楽しい!きれい!少し私には難しいですが、飽きないです。
定期購読で
★★★★★
2008年01月03日 健次 会社員
毎回楽しみにしています。去年引越しをして水槽が縮小されてしまいましたが、これからも海水魚・サンゴを楽しみたいです。
いつも水槽のそばに
★★★☆☆
2008年01月03日 ケン 部長
海水魚の飼育暦は10年を越しますが、今はレイアウト等、常にきれいな写真と共に参考にさせてもらっています。また、いろんなメーカーの新商品の情報も助かります。毎月の発売にしてもらいたいくらいです。