段階があってよい。
★★★☆☆
2010年03月22日 ごまちゃん 会社員
とりあえず始めてみたい人も、もうちょっと踏み込みたい人にも最適なテキストだと思います。
続けてみたいと思います。
★★★★★
2010年01月14日 きのこ 無職
書き取り問題もあるので、読み流すだけじゃなくスペルの勉強にもなります。また「今日の決めセリフ!」ではどういう場面でそのセリフを使うのかおもしろおかしく説明されていてとても参考になります。
ポイント還元
★★★☆☆
2009年12月31日 窓際サラリーマン 課長
BK1のモールから購入しましたがポイント還元が数ヶ月もかかっています。BK1のカスタマーセンターでは相手にしてもらえなっかたので、貴社で改善を検討してください
NHKラジオ まいにちフランス語
★★★☆☆
2009年11月14日 まさみ 公務員
手軽にフランス語を初歩から学習するのに最適です。勤務先で、お昼休みにラジオ放送を録音したものを聞きながら勉強しています。もし、放送を聞き逃しても前週放送分をNHKのサイトで聞くこともできるので安心です。
バラエティに富んでいます。
★★★★★
2009年02月15日 フランス語初心者 その他
前期、後期とも入門、応用編に分かれています。スペイン語や中国語は月から金まで同一講座で、レベルが合っていないととっつきにくいですが、その点、このまいにちフランス語は誰もが取り組みやすいと思います。
初級フランス語勉強に最適
★★★★★
2009年01月05日 のぞのぞ 会社員
CDと一緒に購入しました。フランス語は英語と文法も違い、戸惑うことが多いですが、基礎から勉強できるので助かります。繰返し勉強し、力を付けていきたいです。
脳内活性のためのフランス語
★★★☆☆
2008年06月17日 LP1989 自営業
質・量共に初級編は「復習感覚で物足りない。」中級編は「中身が濃くてこなすのが必死。」です。毎日続けるのはシンドいですが、限られた時間を上手に使って、予習・復習すれば、着実にレベルアップします。なぜなら、20年ぶりにフランス語に取り組んでいる私ですら、手応えを感じているのですから。早く中級レベルの講座を耳だけで軽く聞き流せるレベルに到達したいです。
まいにちフランス語を聞いて
★★★★★
2008年06月16日 a956329188 会社員
入門編の方は今までになかったノリでおもしろく聞いています。応用編の方は前からそうですがスキットや会話練習がむずかし過ぎて少し退屈です。あんなにすらすら話せなくともフランス人とのコミュニケーションはしっかりとれますので、めげずにがんばってください。連載物はひととうり目をとおしておいたほうが実力がつくと思います。
気軽に始められます
★★★★★
2008年03月13日 はまちゃん 公務員
語学は一度やっても、常に触れ続けていないとどうしても忘れてしまいます。ラジオ講座のいいところは、そのメインテナンスに使えることです。
一日のはじまり
★★★★☆
2008年01月19日 チー 役員
夫婦で聞きはじめて5年目になりました。朝食後、これを聞いてから出勤しています。短い時間でも、繰り返すことが大切。旅行のときに通じると、うれしいものです。
五カ国同時に勉強
★★★★★
2008年01月12日 ホワイト 大学生
もう3年くらいになります。いつか、ヨーロッパに旅行に行ったとき、現地の方々としっかりコミニュケーションをとりたい。体系つけて学ぶことができるので、とても使い易い。
応用編へのステップアップ
★★★★☆
2007年12月26日 万年入門者 公務員
2006年10月からの立花先生の入門編で昔習ったフランス語を楽しく思い出すことができました。続いて応用編もと欲張ったもののレベルの差が大きくなかなかついていけません。書店でも英語以外の語学に関しては入門書がほとんどという状況の中で、この講座の応用編は貴重なものですが、毎回ABCからの入門編と中級者向け応用編との橋渡しとなる企画があるとうれしいですね。1月からの北村先生の応用編に再挑戦です。
ベルギーで暮らします
★★★★☆
2007年10月16日 ベルギーチョコ 専業主婦
主人の転勤で突然ベルギーに行くことになり、あせって勉強を始めました。NHKの講座はCDも合わせて定期購入し、ベルギーに行ってからも勉強に励みたいと思ってます。3月までよろしくお願いします。
フランス語検定5級に合格しました!
★★★★★
2007年02月08日 foxeyparis 家事手伝い
このラジオ講座を半年間聞いていただけの独学で、フランス語検定5級に合格しました。(94点でした!)次は4級にチャレンジしたいと思っています。
井上先生の講座、楽しみです!
★★★☆☆
2006年11月16日 美穂ちゃんファン 無職
ガイヤール先生は語学講座風の発音ではなくてフランス人の自然な発音らしく、適度に聞き取り難く、また工夫された内容で勉強になります。井上先生は甘いものがお好きらしく、また11月4日のノートルダムの回では、「私も反省しなくちゃあ…」と仰っていたのには笑ってしまいました。来年度も登場を期待しております。