最悪期は抜け出して上昇傾向
★★★★★
2013年01月10日 ゆうや 自営業
最近は、2010年度のg-ダイアリーなんども読み直してタイのことを思いだして楽しんでます。最近は、記事のレベルも最悪期は抜け出して上昇傾向だと思います。
質が低いエロ本
★★☆☆☆
2012年12月16日 Wichai 会社員
広告がものすごく多くなったし、何より既にいろんなところで知れ渡った情報がほとんどで、タイ歴長い人にとって参考になる情報は期待できません。かつては個性豊かな執筆陣がいろんなことを掘り下げて面白みありましたが、今の良い点を強いてあげるなら写真がきれいなことくらいでしょう。
なんだかんだ言っても
★★★★☆
2012年08月31日 yass 会社員
昨年、執筆陣をすべて入れ替えて、堂々とエロ本コーナーに置かれるような内容に大きく内容を変え、もう買うのを止めようと毎号、読むたびに思うのだけれども、買ってしまいます。創刊号から全号保存中です。
古くからのファンです・・が
★☆☆☆☆
2012年08月10日 tarosan 会社員
「最近の内容は古くからのファンには抵抗がある」との投稿がありましたが全くその通り。経費削減?のためか外部者の連載が一気に無くなり一歩踏み込んだ取材や写真が無くなり、特集と言っても内容が薄っぺらくて読んで失望しました。旅行初心者には良いかも。
結局、買ってしまうんです
★★★☆☆
2012年07月16日 yass 会社員
創刊号から買い続けています。1年前に執筆陣が総入れ替えで、内容がアダルトに大きく変わってしまいましたので、最近の内容は古くからのファンには抵抗が大きいかと思います。
買うのやめた方がいいかも
★☆☆☆☆
2012年03月03日 ヒロ 会社員
写真が多いのに写真の質がよくありません。買ってしまってなんじゃこれ、って感じでした。大きな書店で一度実物を見てから購入することをお勧めします。買って後悔したので注意喚起をしたいと思って書き込みました。
旧執筆人は・・・
★★☆☆☆
2012年01月29日 たか 会社員
本誌の旧執筆人は、総移動で新雑誌「xジアの雑誌」で執筆中です。従来の内容では、執筆の本家である旧執筆人達に太刀打ちできないので、新雑誌にまだ執筆していない執筆者を備えるか、読者からの投稿に重きを置くかしかないのでは?
つまらなくなりました。
★★☆☆☆
2012年01月19日 オサムサン その他
タイへ行くたび現地で買い、その後は日本で定期購読していましたが、堀田あきお&かよさんの記事や猫島礼さんが出なくなってから、すごくつまらなくなり、定期購読もやめました。もう少し頑張って欲しいです。
がんばれ
★★★☆☆
2012年01月09日 うい 社会人一年生
ライター陣をそう総入れ替えしてから少しパワーダウン。もう少し面白い記事を増やしてほしい。もう少し記事が多くしてほしい。昔のライター陣はどこに行ってしまったのでしょう。これからの奮起にきたいしてます。
アジア最強雑誌
★★★☆☆
2011年03月28日 HIRA様 会社員
タイを中心とするアジア諸国を旅するには、まさに最強の雑誌です。ただ単に夜遊びな記事だけでなく、普通の記事にも大変、興味深いのもあり。
行きたくなります
★★★★☆
2011年03月27日 ひろ アルバイト
大変参考になります。実際にタイに行ってみたくなります。
最強マップ
★★★☆☆
2011年01月08日 なちょ 会社員
毎号、旅の情報は少ないです。しかし、タイを旅した人には懐かしさを感じれると思います。また旅に出たくなる雑誌です。
いつも思うこと
★★☆☆☆
2010年11月21日 kbnobuuu 経営者
タイの情報が少ないですね。 地図やお店の広告 では多くの情報がありますが、☆記事(ライターさん)のタイ・バンコク情報ルポが少ないですね☆おそらく、長い歴史?がある雑誌なので 過去に取材・掲載済み なのかもしれませんが 現在の情報が欲しくて購入します。ストレートに言うと、タイ以外の情報・取材の記事には 興味がありません。いかがでしょうか?
すっかりハマってます。
★★★★★
2010年06月26日 あたみ 自営業
女性でも楽しめると思います。騙されたと思って一度読んでみては?
ディープなアジア
★★★★★
2010年04月22日 りょう 専門職
毎号楽しみにしています。最初は夜の遊びの情報を仕入れるため読んでいましたが、知られざるアジアの実情などの記事もありアジアの流れなどもわかってきます。特に最強マップは大変役に立ち先日のバンコク、パタヤ旅行でもコピーして持ち歩き重宝致しました。