たぬきチャ
★★★★★
2005年04月16日 たぬきチャ 会社員
NHKのラジオ英語講座は安くてオススメです。その中でもレッツスピークは月~土まで毎日レッスンがあることと、テキストの充実度も良いと思います。
最高
★★★★☆
2005年04月11日 KTO 大学生
この春から英語力をつけようと思った人に超お勧めです。英会話中級と迷ってる方もいるかもしれませんが、私はこちらを勧めます。とくにいいのは、毎月暗記用の英文が60本くらい載ってること。毎月こつこつ覚えると、きっと上達しますよ。
話せるようになりたい人へ
★★★★★
2005年04月10日 KM 会社員
単語や文法はそれほど難しくないです。最近は、今まで覚えた語彙で、どれだけ上手にしゃべれるようになるか、ということに重点を置いて英語を勉強しているところなので、この講座はそんな私にピッタリです。
3年目突入
★★★★★
2005年04月10日 ヒーチャン 専業主婦
飽きの来ないカリキュラムで毎日楽しく聴けています。今年からはさらにアウトプットが出来るようなカリキュラム構成になり、さらに充実しています。「英語の筋肉を鍛える」のは毎日の訓練ですので毎日コツコツと頑張ればきっと結果が出てくると確信します。
はまりそうです
★★★★★
2005年04月04日 やよい OL
今日、初めて聞きました。単語自体は難しくないけれど、聞き取るとなるとなかなか出来ません。しかし、リピーティングのトレーニングはなかなかの内容でとても良いと思います。岩村先生の声もダンディでけっこう気に入っています。話せるようになりたい方には絶対おすすめします。私も早くうまくなりたいです。
outputを重視する英語学習者にオススメします
★★★★★
2005年03月29日 nein 会社員
岩村先生の「英語の筋肉を鍛える」という体育会系のノリが好きです。音読やディクテーションなど、outputを重視した内容を毎日続けていくことで、確実に成果が上がります。岩村先生に励まされながら日々続けています。オススメです。
音読してます!
★★★★★
2005年03月17日 ミミクーパー 無職
自分は1年前から聞き始めました。最初はビジネス英語を聞いていたのですが、やはり少し難度が高いこともあり続きませんでした。スキットの内容も非常に楽しく、早く明日のが聞きたい気分になります。音読筆写をするには最適ですね。量も少なく多くなくで適度です。この講座を中心にやさしくたくさん英語に触れていきたいと思います。岩村先生とグレッグさんとジュリアさんの掛け合いも最高です。
オススメします。
★★★★★
2005年03月10日 さと その他
何年か聞いています。その中で、講師の変更は何度か会ったのですが、私は岩村先生が一番良いと思っています。05年度も岩村先生が担当されると言うことで、とても楽しみにしています。<br>継続して聞くことで、すらすら英語が口をついて出てくるので、外国人と話すことも苦にならなくなります。おすすめです。
2月から始めました!
★★★☆☆
2005年02月25日 うきうきこ 教職員
なかなか時間がないときでも、たった15分だけなので毎日続けられます。リアルタイムで聞くことが難しいので、毎日MDに録音して聞いています。怠けることがないように、その日の会話はその日のうちに消去することにしています。「英語を話す筋肉」を鍛えているような気がします。
はまてしまいました。
★★★★★
2005年02月18日 まあぷる 家事手伝い
頑張るところは集中して覚え、まだまだ弱点強化の課題が残っている私にとっては少しずつ効果が出てくることを楽しみにしながら取り組んでいます。イラストも面白いですね。得に2月号,パソコンにコーヒーをこぼしてしまった時の対処法は,笑い事ではありませんでしたが,絵を見て爆笑でした。これからも楽しみながら続けたいと思います。
お久しぶりです。
★☆☆☆☆
2005年02月07日 ゆきえ 家事手伝い
岩村先生、私は上短で先生の講義を受けていた井出と申します。先生はオールA(A+)だった私の成績に唯一Bをつけた、因縁のあるお方です。たまたま書店で先生のラジオ英会話の本を発見し一週間前から、お勉強しています。これからも、頑張ります!!
大学生へ
★★★★☆
2005年02月06日 chocomiya 大学生
高校を卒業して大学になってから始めました。単語自体は簡単な物が多いですが、聞き取るは大変。でも毎日聞いてるだけで、確実にレベルアップしてる感があります。朝の目覚ましもこのCDだし。大学に入ってやる事なくてTOEICでも受けたいな~なんて人にピッタリです。
昨日からはじめました!
★★★★☆
2005年02月01日 asa. 主婦
英語を本格的に学ぼうとすると、挫折してしまうのがオチでした(苦笑)。そんなときに、このラジオ講座の有効活用法を取り扱っているメルマガを目にして、火がつきました(笑)まだ昨日から始めたばかりですが、テキストにはいろいろな内容が盛り込まれていて、これなら飽きずに続けられそうだな・・と思っています。目で見て、聞いて、理解して、話して・・無理なくできる(できそうな)ところが最大の魅力だと思います・・!
口が滑らかに
★★★★★
2005年01月21日 kokoichi 会社員
始めてから1年半になります。”英会話に音読が有効”ということは聞いていましたが、ただテキストなどを音読するのは長続きしませんでした。このテキストとラジオを組み合わせることで、一人でも飽きることはありません。放送時間と自由な時間が合わない人は、録音されたCDも販売されています。こちらも、繰り返し再生など簡単にできて便利です。
楽しく継続できる会話学習
★★★★☆
2005年01月16日 順の輔太郎 会社員
いろいろな番組がありますが、ラジオのこの放送が好きです。学習当初はなかなかついていけなかったのが、放送終了時の英語の落ち(当時、確かジェフが担当?)が分かるようになって、以来、現在も楽しく聞いています。生きた英会話を楽しく、継続して学ぶには一番です。