「まいにち15分」というのがポイント
★★★★★
2008年09月11日 lala 自営業
語学の学習は短時間で繰り返し行うのがベストだと以前から思っていたが、このラジオ講座を真剣に受けだして約一ヶ月、あらためてそれを実感した。毎朝15分の学習が習慣になり、生活にリズムと張りがでてきたように思う。
週末まで毎日聞ける
★★★★☆
2008年06月21日 アルト2 会社員
通常応用編として金土を上級者の放送にするところ、今回ははじめたばかりの人も全部聞きつずけることの出来るプログラムになっています。放送時間も15分とギュッと凝縮。「飽きずに毎日」が、ありがたいです。
毎回必ず身に付くものがあります
★★★★☆
2008年05月06日 むらっこ 会社員
何度かスペイン語の講座を聴いていますが、今回は、毎回のポイントを含む文章を聞き取り書くというコーナーがあるため、確実に毎回のポイントが身に付きそうです。
ほどよい
★★★★☆
2008年04月19日 ANA 会社員
ラジオのスペイン語を始めて4年ですが、なかなか上達しません。しかし、通勤時にテキストを予習してから車で毎日聞いてます。継続はちからなり。がんばります。
オススメ
★★★☆☆
2008年04月17日 マニャーニャ その他
限られた時間で発音の基礎を学びたい人にオススメです。継続することで、基本的な会話も身についてきますよ。
継続しよう
★★★★★
2008年04月17日 toi 会社員
仕事上、話せるとよいなあと始めて2年目になります。かかさず聞いています。
毎日聴いてます
★★★★★
2008年03月18日 レイナモーラ 専業主婦
私は初心者なので、金土の応用編以外は かかさず活用しています。ちょっとした会話と、少しの練習問題でとても使いやすいです。木村先生、かずみ先生、エミリオ先生のレッスンの合間でのからみがとても好きでした。もうすぐ終わってしまうのがとても寂しいです。また4月から新メンバーでのレッスン楽しみです。これからも購読しますので宜しくお願いします。
使い易い教材です。
★★★★☆
2008年01月19日 ペルーに行きたい 会社員
短期間でちょっとしたコミュニケーションを取る為に最適な感じがします。100フレーズとはいえ、実際にはもっと多くが覚えられる。その後で、基礎を勉強したら飽きたりする事なく勉強が出来るのではないでしょうか?
良い教科書
★★★★★
2007年12月17日 エスペランサ アルバイト
私はCDも購入しましたが、やはり繰り返し聞くだけでなく、本があるとさらに頭に入りますね。視覚から考え確認するのは記憶の助けですね!
内容充実!
★★★★★
2007年07月23日 うさたん 会社員
今年の4月から勉強していますが、かなり充実した内容で満足しています。なんと現地で1年留学している方でも、難しい内容を含んでいるとのこと。基礎編と応用編が1冊にまとまっているので、お得な?勉強法ではないでしょうか。
お手軽
★★★★★
2007年07月02日 hammichu 主婦
新しい言語をかじるにはこれが一番手っ取り早いと思います。ここで習ったことを元に自分のスタイルに合った勉強方を見つけていくのがいいでしょう。むか~し習ったことのあるスペイン語の錆を落としているところです。
サッカーファンは必聴
★★★★☆
2006年12月25日 ピクシー 教職員
来月からワールドカップの中継が教材です。サッカー好きには最高のスペイン語講座になりそう。
丁寧なテキスト
★★★★☆
2006年09月30日 さっちゃん 高校生
今年2月にスペイン語圏のチリに1年間留学に行ってきます。その事前語学学習としてこの講座をとっています!!今月からはテレビの講座もとって、スペイン語を頑張りたいと思います。
留学経験者にもおすすめ
★★★★☆
2006年07月20日 ASAKO 大学生
短期(1年~2年)の留学経験者にもおすすめです。特に応用編では普通の日常生活では耳にしない表現、例えばビジネス用語を学べます。またスペインのスペだけでなく、南米のスペにも適宜紹介してくれるので飽きることなくあなたの知的好奇心を満たしてくれるでしょう!
気軽に楽しく!
★★★★★
2006年06月30日 サーブ王子 アルバイト
とにかく語学勉強のスタートはNHKラジオから!!スペイン語の場合も、気軽に楽しく学べ、この講座を繰り返すことによって自然と身につくことでしょう!あくまでも自然体で…。