ずっと愛読中
★★★★☆
2008年12月12日 ビーナス 専業主婦
創刊から愛読していますが、40代の等身大のファッション参考にしています。
毎月楽しみにできれば?
★★★★☆
2008年11月21日 まさこ 専門職
私は以前メイプルを年間購読していてメイプルが終わってしまいそれに変わるのは?何かないか探していました。この雑誌が今の所私が求めている上品の中に都会的・少しモード系も入った雑誌でした。川原亜矢子さんの髪型はもっと何とかもっと変化がほしいですが・・・
marisol
★★★★☆
2008年10月06日 LAVITA 会社員
30代後半から40代の前向きな女性の等身大の姿が反映されていて、毎号楽しみにしています。
半身浴には欠かせません
★★★★☆
2008年06月07日 マダム ボヴァリー 会社員
お風呂でじっくり眺める為の必須アイテム。前半は素敵なカラー写真でうっとり、後半は活字でじっくり。旬なメークや、人気の旅行先、この年になるとわかっているはずのことも改めさせられることもしばしば。特にファッションエディターの今昔のファッションについての提言は必読です。(写真の横にちょこっとかいてあるようなこと!)
トレンドを取り入れながら
★★★★☆
2008年05月20日 スナフキン 会社員
シンプルでシックな洋服を中心とした、大人の女性の装いは勉強になります。
やはり美しいですねえ
★★★★☆
2008年04月28日 まりりん 会社員
君島十和子さんの特集にひかれて読み始めましたが、なかなか中身がしっかりしていて、愛読書のひとつになりました。やはり美しい方は努力されているんだとつくづく思う内容です。
期待外れ...かな?
★★☆☆☆
2008年03月09日 Bearholic 会社員
エコバッグの付録に惹かれて購入しましたが、中身は正直あまりパッとしないものでした。洋服は似たり寄ったりのデザインの掲載が多いように感じられ、それも地味な印象でした。その他の記事もいまひとつ内容が薄いように思いました。川原亜矢子さんは変わらず気品があり美しいと思いましたが、他にこれといった主張や骨子がなく、全体的に深みのない雑誌といった感で残念でした。
上品
★★★★★
2008年03月06日 チョコ 主婦
全体的にとても上品です♪背筋がピンと伸びる気がします。 今ではバイブル的存在の一つです。
ラグジュアリーな女性
★★★★★
2007年12月14日 ルナマリー 専業主婦
真の上質さは、ある程度年齢を重ねた女性にこそ似合う!と感じさせる内容です。ただ見ているだけじゃなく、自分もこうなりたいと思わせてくれる。磨かれていく審美眼。
早速定期購読
★★★★★
2007年07月26日 活字中毒 専業主婦
気負い無く読める本。かつ大人の余裕が感じられるし、40代以上の素敵な人を紙面に登場させて購買力そそります。
良かった !!
★★★★☆
2007年07月17日 ピピちゃん 主婦
初めて読んだのですが、私にとって興味があることが多いので、定期購読をしました。
大人の女性の定番誌の出現
★★★★★
2007年05月30日 海姫 自営業
30代から40代の大人の女性のためのセレブ系の雑誌の登場です.ワンランク上の高級志向のエクゼクティブ女性にぴったりのファッション,生活情報がつまっています.一度は必見.
30,40,50,60代,皆 Ok!
★★★★★
2007年04月27日 みみ 主婦
美容院で何気に見ました。最初5月号、あまりに面白くて、4月号を頼んで美容院の方から持ってきてもらいました。特に付録が良かった。銀座、上海のホテル、グルメ…そして3月号といって頼んだら、これは出たばかりですよと、笑顔で言われました。買いたい靴も沢山、載っていました。6月号が楽しみ、楽しみ…60代に近い、気持ちは40代の主婦より…。
期待しすぎ?
★★★☆☆
2007年03月17日 海月 会社員
正直、期待したほど目を見張るものではないと思いました。川原亜矢子さん、桐島かれんさんは美しいと思いますが、他モデルは地味でいわゆるご婦人雑誌のイメージです。期待しすぎたせいか、本当に残念です。でも、文章や特集も悪くないですし、もう少しこの先、期待していたいとも思っています。
年を重ねるのが楽しみになる雑誌
★★★★★
2007年03月15日 林檎 自営業
40代の女性をターゲットにしている雑誌が次々と創刊されていますが、マリソルは中でも女性の生き方(キャリアを含め)ファッション、ライフスタイル、どれをとっても余裕が感じられます。30代の私ですが、年を重ねることが楽しみになりました。