ラジオ番組を聴いているので
★★★☆☆
2022年02月22日 ボンジョルノ 専業主婦
中級編にはテキストが必要なので、購読しています。なかなか上達はしませんが。
テレビとあわせて
★★★★★
2022年02月04日 nana 会社員
友人が「イタリア語講座を聞き始めた」と教えてくれて、私もやってみたくなりました。定期購読にしておくと買い忘れもなく、早めに届くので「やらなければ」と言う気にもなりました。活用など慣れないことも多く上達はしませんがテレビのイタリア語講座と合わせて視聴することで楽しめました。
学習の展開は早い
★★★★☆
2021年12月14日 panko 会社員
週3日、半年の講座なのでテキストに出てくること全てを覚えていかないとなかなか大変ですが、
きちんとやれば大きな成果は出ます。……かなりきついですが
マッテオのレシピの録音
★★★★☆
2021年11月19日 イタリア語勉強中 無職
マッテオ先生の厨房での説明が少し聞きづらいことがあります。通常のスタジオ録音でないので仕方ないんでしょうが。
満足
★★★★★
2021年10月29日 shinchan 医者
10年以上定期購読していますが、昔に比べてずいぶん内容が易しくなっています。
旅行気分
★★★★★
2021年10月18日 あおぞら 教職員
送料もかからないし、買い忘れもないので定期購読を利用しています。NHKラジオイタリア語は講座の内容がとても工夫されていて、旅行気分を味わいながら、楽しく勉強ができます。
NHKラジオ毎日イタリア語
★★★★★
2021年10月08日 motomoto 会社員
日本とイタリアって何かと似ているような気がするのですが、どうでしょうか?国土の形(弓と長靴)や面積(伊は日本の約2/3)、国土の向き(北から南、角度は線対称的)、国民の体格(英米人ほどデカくない)、芸術・文化・技術・デザインなど似ている。なので、気になるのでイタリア語を学んでイタリア旅行を楽しみたいと思っています。
わかりやすい!
★★★★★
2021年09月26日 corneto 大学生
初心者でも取り組みやすく、実際に使えそうな表現が多い
ラジオ講座が鉄板
★★★★★
2021年09月17日 YUKA 主婦
去年からイタリア語を勉強しています。3月にイタリア語検定4級に合格しました。今年4月からの入門編はイタリア へ行きたい欲を掻き立ててくれるし、段々とフレーズも長くなり難しくなってきました。応用編は最初は頑張って聴いていましたが難しすぎて挫折。10月からも継続して学習していきます。
いつでもどこでも使える電子書籍版が便利
★★★★★
2021年07月20日 にんまりパパ 自営業
以前は書籍版を購入していましたが、だんだん溜まってきて整理も面倒でしたが、電子書籍で整理する必要がなくなりました。
電子書籍版にしてからは書斎のパソコンだけでなく、リビングでipadを使用して復習したりすることが可能になりました。
気軽にイタリア語を始める
★★★★★
2021年05月27日 とおくちかく その他
イタリアを旅することができない今のうちに、イタリア語を学ぼうと思い、まずラジオを聞き始めしました。今年の四月からの入江先生は、ひたすら口に出して音読することを勧めます。ラジオ講座とはいえど、聞き流しではなく、参加しなくてはなりません!でも、それがとても良いと思いました。半年ほどテキスト無しできくだけでしたが、ついに4月からはテキストも購入して、学ぶ覚悟を決めました!テキストがあったほうが何倍も有意義な15分になりますね。
近所の本屋で全く手に入らないので、こちらで定期購読することにしました。非常に助かります!!
おせわになっています。
★★★★★
2021年05月05日 よしだ 会社員
いままでは、たまに買うだけでしたが、今後はしっかりと勉強するためにも定期購読しようと思いました。
定期購読にすると送料がかからないし、コロナで外出を自粛するのにもいいかと思い注文しました。
早く届くのが楽しみです。
またイタリアへ!
★★★★☆
2021年04月17日 アマルフィ 主婦
イタリア旅行の前にこちらのシリーズで学習を始めました。今年は、以前と異なり、途中で頓挫することなく続けられそうな内容です。
毎日の習慣に最適!
★★★★☆
2021年04月09日 あおママ その他
毎日ラジオで聞いていますが、やはりテキストで確認するのとしないのでは大違いです。
テキストで視覚的にも学習することで、より頭に入りやすく、記憶に残りやすくなりました!
イタリア語の勉強を1年前に再開し継続しています。イタリア語はやはり楽しい!!
★★★★☆
2021年04月05日 ミルキー 会社員
イタリア語の勉強を1年前に再開し継続しています。
だんだん理解できるようになってきて、さらにイタリア語は楽しいと思っています!!
これからも続けていきます。