読み物が豊富で楽しいです
★★★★★
2009年04月09日 Nicola de luca その他
テレビイタリア語の教科書として役立つだけでなく、巻末に収録されている様々な方の連載記事が面白いです。色々な角度から、イタリアという国の姿をかいま見ることができ、値段の安さも相まって、ついつい買っては読みふけってしまいます。
楽しく学べる
★★★★★
2009年03月23日 スーちゃん 専業主婦
ヴェネツィアが舞台なので美しい映像が見られてイタリア語も学習できる!と言う贅沢を味わえました。テキストは写真やイラストなどが多く使われていて解りやすかったです。
わかりやすくなった!
★★★★☆
2009年01月27日 monbulan 会社員
以前よりも、内容がわかりやすくなったと思います。簡単になってしまったのかもしれませんが、テレビとテキスト両方あるとまだまだ初心者の私にとってはとてもいいなと思われる作りでした。
構成がよい
★★★★★
2008年05月12日 ぴんぐー OL
番組とあわせて読んでいます。構成がよくて、読み物にも学習用テキストにも楽しんでいます。
今年は続けられそう!
★★★★★
2008年04月19日 よめっこ 自営業
今年の番組は大好きなヴェネツィアが舞台だし、旅行にすぐ使える内容で続けられそうです。文法のコーナーもわかりやすくっていいです。
夢をかなえたい!
★★★★★
2008年01月17日 キラキラ星 自営業
イタリアで働きたい!この夢を叶えるためには言葉の壁を越えなければ!英会話もできない私ですが、イタリアで働きたい一心でがんばっています!楽しく勉強できます!
NHKテレビイタリア語会話
★☆☆☆☆
2007年10月04日 真面目人間 会社員
10月開講の第一回を見たがひどくて見るに耐えない。悪ふざけばかりでどんな年齢層のどんな程度の人を対象にしているのかさっぱりわからない。視聴料を取っているNHKの恥である。もっと真面目にやって欲しい。
楽しいです。
★★★★★
2007年08月06日 tsunkun その他
今年の番組は特に楽しいです。イタリア語のシャワーを浴びましょう。テキストは練習問題も充実していてgoodです。
楽しい!
★★★★☆
2007年08月05日 イタリア語漬け 会社員
今年から観始めたイタリア語会話。最初は期待していなかったけど、何気に楽しくなってきました!録画して何度もみて、きいて、耳をならしています!!
毎年見てます。
★★★★☆
2007年07月22日 きよおん 会社員
5年ほど前にイタリアに行ったきりですが、その前から見ています。なかなか身につかないのはちゃんと話していないからで、イタリアの映像をみるだけでも楽しいです。また懐かしいときもあります。
今年こそ!
★★★☆☆
2007年03月13日 怪獣ママ 会社員
最初はいいものの、数ヶ月が経ち、はっと気がつけばテキスト発売日から随分たっていて、なくなっているパターンが多く結局挫折。売り切れだけが挫折の原因ではないけど、今回は定期購読で最後までやれそうです。
便利なオンライン書店発見
★★★★★
2006年10月02日 フィレンツェの花 主婦
フィレンツェに旅行した時からイタリアにハマってしまった私。イタリア語会話のテキストを購入して勉強をと考えたのですが、なかなか書店に行く機会がなかったり、テキストが売れていたりして買いそびれていました。でもこの雑誌の専門サイトで無事お買物できました。すごく便利です。購読期間が選べるのも嬉しい。
今年はボローニャ
★★★★★
2006年04月18日 まゆ 専業主婦
テレビでイタリア語を始めて早4年目。毎年途中で挫折していましたが、今年はボローニャがトピックにあがっていてなんとか続きそうな予感。定期購読して今年こそ最後まで頑張るぞ!
また新年開始
★★★★★
2006年03月16日 きいん 会社員
もう何年も見てますが、楽しい番組です。新年度はまた新たな気分となりますので簡単な挨拶から開始だと思いますが、それでも楽しみ。
きっかけは~っTorino
★★★☆☆
2006年02月21日 さっくすぶるぅ OL
前から興味のあったイタリア語をラジオで始め、このテレビ講座も見始めました。日本語がほとんど使われないので放送の間は真剣そのもの。一見、初心者では入りにくそうですが、パパイヤさん、えんくみさん、モニカ&マッテオのやり取りが楽しそうでとても親しみを感じます。それにお二人とも美男美女で、異国イタリアへの憧れは増すばかり。いつか必ず行ったります!来年もこのメンバーだったらいいのになぁ♪