脱!挫折
★★★★☆
2006年01月24日 ミラネーゼ 経営者
テキストを買いそびれ、シリーズ途中での挫折を3度も経験。何とか続けてイタリア語をマスターしたい!定期購読は挫折回避の必須条件ですね。
イタリア人は日本語を話さない!
★★★★☆
2005年10月13日 alto2OGN 専門職
白石先生のこのテレビ講座の一番の特徴は、イタリア人がほとんどイタリア語しか話さない事。当たり前なのですが、このスタイルだと本当に「聞く力」、付きます!始めたばかりの方も一通りラジオで入門編をやった人もどちらもお勧めです。生徒役のエンクミ&パパイヤもいいノリです。
何度も使えます
★★★☆☆
2005年03月09日 ジローさん 会社員
再放送もあるし、読み物としても楽しい。<br>イタリア語に興味を持ったならこの本を手元に置いてTVを録画して見ては如何でしょうか?<br>私はワールドカップの時期に妙に熱を上げて勉強していましたが今も時々開いて見てます。
イタリア語
★★★★☆
2005年01月30日 ^^ 学生
何となくイタリア語を学んでみたいと思い、購入しました。発音が載っているので、初心者の私にも分かりやすかったです。
Si, vengo, eccomi!!
☆☆☆☆☆
2004年09月01日 TAKA 高校生
とにかく言語を学ぶのが好きで、親にも口から先に生まれてきた(←失礼)と言われるほどよく話します。日本語も英語も早口でしゃべれるのがどうしようもない特技です。昔父さんがイタリア出張の時に英語でレストランを予約しようとしたら電話をきられた・・・という話も聞いていたので、「うまいイタ飯を食べるにはイタリア語が必要なのか!」と思いTV見てます。いまだ披露する機会はありませんが楽しくLet's studiare Italiano!
ヒアリング力アップ!
☆☆☆☆☆
2004年06月22日 ビアンコ 大学生
人の薦めで見始めたイタリア語会話。やはり初心者なので全ては判らないけれど、しっかりと聞いていれば<br>ヒアリング力がつきます!無理なく気ままにできるので、私は毎週楽しみながら勉強しています。
楽しみながら続けられる。
☆☆☆☆☆
2004年03月28日 rosmarino 会社員
数年前、何気なくつけたテレビから、私の目に飛び込んできたのは陽気なイタリア人。それがNHKイタリア語会話との出会いでした。出演者の楽しいトークや、番組で紹介されるイタリア文化、音楽などに夢中になり、ついには短期留学までしてしまいました。勉強は大変ですが、楽しみながら続けられるのが、この番組の良いところだと思います。ぜひ、覚えた言葉をイタリア旅行で使ってみてください。きっと最高の旅になりますよ!