資源ゴミか可燃ごみか・・・
★☆☆☆☆
2011年05月21日 くぇrちゅいおp 会社員
東京電力福島第一原子力発電所の事故はどう考えれば生産的かこんな東電擁護の記事を掲載できたものです。「東電の個人株主は日本企業の中で最多だから100パーセント減資はするべきではない」とか、賠償金だけで数兆円に達していて事実上倒産しているような企業を擁護してます。
特集が良い
★★★★☆
2009年09月23日 もじゃ 会社員
毎号ごとにテーマを設けて特集しているのが良い。また、四季報を眺めているだけでは分からない、会社情報が自然と取り入れられるのも良い。
しっかりとした
★★★★★
2009年07月30日 スパ 自営業
銘柄、会社についてしっかりとした、切り口で、感心する。初心者を、脱したかなと思うこのごろだが、投資の勉強になる。
投資の指針
★★★★★
2009年03月21日 mak 自営業
投資の指針になります。特に特集された記事の銘柄は、数週間後に必ず上昇するので重宝しています。また、調子の良くない銘柄には、厳しい査定をされているので信頼がおけます。これからも貴誌の情報を信じて、投資を行って生きたいと思います。
面白い!
★★★★☆
2007年10月07日 ワッチョ 会社員
自分が興味を持っている業界以外の知識が得られることで分散投資の助けになっています。分量が多くないので忙しくても簡単に読めることも重宝です。三原淳雄氏の対談もとても面白い。継続して読むと、アナリストたちの立場によってマーケットの解釈が180度違うこともあり、株式投資が自己責任であることを再認識させられます。
硬派な取り組みがよい
★★★★☆
2007年05月06日 ahirunrun 会社員
その他の個人投資家用の情報誌と比較して取り組みがとても硬派だ。ファンダメンタルの専門的なことに興味がある向きにも有用な情報が詰まっている。
投資初心者です
★★★☆☆
2007年03月17日 幸 専業主婦
投資経済は 安心できる優良銘柄を推薦しています。これからも参考にしていきたいです。
投資経済
★★★★★
2006年05月02日 プー その他
一年程前にインターネットにて株の取引を始めました。専門的な知識が薄かったので、友人に勧められ読んでみた所、わかりやすく株初心者の方にはお勧めですよ。
投資経済
★★★★☆
2006年03月28日 tayan 会社員
株式投資を始めて半年、投資経済を読んでいるとその場の感情での売買をしなくてよいでの大変GOODです。
クロウトさんにお薦め
★★★★★
2006年01月22日 vietnam 部長
取材力が高いし、情報量も多い。若干推奨銘柄に偏りがあるような気がする。クロウト向き。
よく当たってます
★★★★★
2005年11月21日 くま 会社員
いい取材をしてるんでしょうね。深いところを突いた記事がおおいし、銘柄もよく当たってます。
投資経済について
★★★★★
2005年09月29日 KABU 会社員
最近はじめた株、この本は見やすくわかり安く株初心者にもおすすめです。